Road Ride

相模湖&牧馬峠ロングライド

昨日の時点で天気予報を確認すると、金曜日は雨と予報されてたのに曇りになっていた。しかも気温もそれほど上がらない、、となれば行くしかないでしょ!ということで本日も定番の相模湖周遊ライドを決行しました。往路はいつもの通り向かい風、30km/hに届くか届かないかという速度で日が明けてない多摩川沿いの道路を走ります。いつもより少し気温が低めということもあって、ライド自体は結構快調でした。

定番の連光寺、大垂水峠を抜けて今日はちょっと寄り道しました。そう、牧馬峠です。大垂水峠を抜けていつもなら津久井湖方面に向かうのですが、今日は右折して牧馬峠へ。ここは前半はアップダウンを含む5-8%ぐらいの斜度の林道を走ります。その後距離はそれほど長くはないですが、平均勾配が12%という激坂があって、この坂を登りきったところが牧馬峠となります。

距離にするといつもより10km増えただけですが、平均速度は1km/h以上落ちました。やっぱり激坂走ると平均速度は落ちますね(笑) 久しぶりに結構足を使ったので帰りは乳酸との戦い?で痛気持ち良いというか、何とも言えない感覚を味わいながら帰って来ました。今度からはこのコースを定番にしようかなと考え中です~。

【相模湖周遊ロングライド】?

距離     : 140.72 km

タイム    : 5:00:44

平均スピード : 28.1 km/h

カロリー   : 2,811 C

平均気温   : 23.5 °C

最高速    : 63.1 km/h

平均心拍   : 134 bpm

最高心拍   : 164 bpm
高度上昇値  : 1156?m

高度ロス   : 1155?m

MinElevation  : 2 m

MaxElevation :?410 m

平均バイクケイデンス:78 rpm

最高バイクケイデンス:113 rpm

コースはこちら!
http://www.strava.com/runs/17973455

関連記事

  1. COGCOG – 宮ヶ瀬周遊
  2. 檜原街道-和田峠ロングライド
  3. 真のビワイチを達成
  4. ヤビツ峠〜牧馬峠〜城山湖周遊ロングライド
  5. 三浦半島一周ロングライド
  6. 山梨までロングライド
  7. 相模湖周遊ロングライド
  8. 三浦半島周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP