Road Ride

COGCOG – 宮ヶ瀬周遊

 今日は2ヶ月ぶりに「コグコグ/COGCOGU 自由参加型走行会」に参加してきました。昨晩は家に帰ったのが深夜12時半で、先月寝坊で逃したこともあり、今日は5時半起き。7時前には家を出て準備万端と思ったのですが、待ち合わせ場所まで行くのが一苦労。ともかくもの凄い強風で巡航速度が25km/hぐらいというハードな感じでした。ともかく集合時間の2分前に何とかギリギリ到着できたのはラッキーでした。
2013-02-17-23-course.jpg
今日の参加者は主催者の方を除くと何と3人のみ。。。気温的にも朝は氷点下だったので、この寒さで皆来るのが億劫になったのかも知れないですね。ともかく寒かった。。。
その後は全員で4人ですが早速宮ヶ瀬湖に向けて出発です。尾根幹を通って津久井湖まで行くのですが、普段は逆から走る事が多いので、今回は尾根幹のキツめの坂をまずは挨拶代わりに走ります。程なくして津久井湖に到着、休憩後は宮ヶ瀬に向けて出発ですが、ここでも少しキツめの坂が出て来て結構良いヒルクライムトレーニングみたいな感じでした。
宮ヶ瀬ダム周辺では人数も少なくてローテーションで走ったりと人数が少ないなりに効率的に走ることとなりました。
宮ヶ瀬ダムの後は、城山湖。ここは前回も登ったところなのですが、今回は道が違って全長2km-3kmほどの程よい勾配の坂が待ち構えていました。その後城山湖の写真を撮って、コンビニで昼食?休憩となりました。

2013-02-17-11-001.jpg
この後は尾根幹を通って、無事ゴール。距離的にも負荷的にも程よい感じで楽しかったです。今年は楽しげなコグコグイベントを計画されているとお伺いしたので、是非都合が合えば参加したいですね。
【COGCOG/宮ヶ瀬周遊】 

距離
149.52 km
タイム
5:55:35
平均スピード
25.2 km/h
カロリー
2,487 C
平均気温
4.2 °C
最高速
56.2 km/h
平均心拍
118 bpm
最高心拍
164 bpm
高度上昇値
1,395 m
高度ロス
1,399 m
MinElevation
-3 m
MaxElevation
340  m
平均バイクケイデンス
74 rpm
最高バイクケイデンス
181 rpm

 
PS
今日は家に帰って来てから緊急で仕事だったので、只今家に帰って来ました。。。眠い。。

関連記事

  1. 三浦半島1周ロングライド
  2. 2014 初ライドは藤野&城山湖ロングライド
  3. チーム練と大垂水峠
  4. 三浦半島一周ポタリング
  5. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く
  6. 2016 GW Series No.1- 湖南周遊ライド
  7. 伊豆半島1周ロングライド
  8. 風張峠+鶴峠+牧馬峠ロングライド

コメント

    • みきおじ
    • 2013年 2月 18日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも凄いですね。
    地図を見てちょっと気づいたのですが・・・・
    私のおうちと相当近所ですね。
    私のマドンもFXもbex isoya製だったりします。
    遅いおっさんがいても優しくしていただければ
    ありがたいです。

  1. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みきおやじさん
    いつもブログ見させてもらってますよ。
    みきおやじさんと違って私は土日ぐらいしか長距離乗ってないですから(笑)それから、私のTREKもBEX ISOYA購入&近くに住んでらっしゃるとのこと本当に奇遇ですね。今後とも是非宜しくお願いします&機会があれば是非一度ご一緒したいですね。
    PS
    ブログのリンク、貼らせてもらってもよいでしょうか?

    • みきおじ
    • 2013年 2月 19日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    リンクを張っていただけるなんて・・・
    私からお願いさせていただくべきです。
    小心者ですみません。
    是非是非ご一緒させていただきたいのですが、
    とてもとてもついていけるペースではありませんので
    今しばし修行させてください。
    ヤビツくらいまともに登れるようになりたいです。

  2. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この土、日は猛烈な風でしたよね?orz
    お店近くの荒川サイクリングロードも、もはや暴風過ぎて「荒川ヒルクライム」と言っても過言ではない、インナー・ローですらふらつく、恐ろしい気候でした…(汗
    土、日が休みじゃないんですけど、いつか参加してみたいです♪
    ヽ( ´3`)ノ

  3. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みきおやじさん、
    リンクの件、了承頂きありがとうございます。
    みきおやじさんも毎日自転車通勤されているし、ヤビツや最初1時間近くかかってますので、全然大丈夫だと思いますよ?。
    機会があったら、是非お声がけくださいね。
    お待ちしております?。
    それでは今後とも宜しくお願いいたします。

  4. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見習いまっちゃん 、
    > この土、日は猛烈な風でしたよね?orz
    本当にそうでしたよね。久しぶりに暴風?で特に向かい風の時には全然前に進まないですし、その後の事を考えてあまり踏みすぎないようにと軽いギアでクルクル回してました。COGCOGへの参加者は今回は少なかったですが、以前参加した時には10人を超える時もありました。一定の基準(ペース)はあるのですが、参加者のレベルも様々なので、ペースの合う人同士が小集団になってるかも。。。 土日お仕事とのことですが、機会があれば是非ご一緒したいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP