Road Ride

三浦半島一周ライド

 今日もまた三浦半島1周ライドにお出かけです。今日は久しぶりにFast Forward – F6R Carbon チューブラー 240s ホイールセットを装着してのお出かけ。レースだけに利用はもったいないので、以前にも書いた記憶がありますが1ヶ月に一度ぐらい利用して走っています。
2013-02-23-Course.jpg
今日も朝から天気はマズマズでした。6時半に起床し、8時には出発予定だったのですが、ダラダラしていて結局8時45分過ぎに自宅を出ました。
混雑する横浜を通り、横須賀方面へ向かいますが今日は北風が結構強くてかなりの追い風でとっても楽チン。その分帰りが怖いのですが・・・・まぁ利用出来る風は利用するということで、観音崎で最初の小休止。ここで灯台と自転車を入れて写真を撮ろうとしたのですが、イマイチ良いアングルというか場所がなくて↓な写真になってしまいました。
022313001.jpg
その後は浦賀、久里浜、野比を通って金田湾を横目に三崎港へ向かいました。往路の平均時速は30.9kmと混雑した市内があったにも関わらず、中々のペースでした。(もちろん追い風のおかげです) 
022313003.jpg
今回は「海浜割烹 柳」でお食事です。前回は海鮮丼だったので、今日は地魚の天丼定食を頂きました。
022313008.jpg
ここはオーダーしてから魚を揚げていたので、少し時間はかかりましたがその分出来立ての料理を頂くことができてとっても良かったです。温かいお茶を何杯か頂いて、店を後に自宅へ向けて13時過ぎに出発したのですが、走り始めて間もなくお腹の調子が悪くなり、コンビニで用を足す羽目に。。。
帰りは三浦半島西海岸沿いに134号線を鎌倉方面に向かいます。「いつも」なら車のが多くて渋滞も所々あるのですが、今日は思ったよりも車が少ないようで良いペースで鎌倉まで帰ってこれました。鎌倉も車と人で中々進めないのですが、「いつも」と比べると少なくて比較的楽に通り抜けることができました。
この時点で平均時速がまだ30km/hを超えていたのもあって、この後は自宅まで結構踏みましたねぇ。信号が多いので走れる時には巡航で35km/hを意識して何とか自宅まで帰ってきましたが、三浦半島1周で平均時速が30km/hを超えることができました。追い風の影響が大きいのですが、何となく嬉しいです。途中で心拍計が正常に動作しなかったりしましたが、何よりパンクが無かったのが一番ですね。 
今日はある程度負荷がかかった走りもしたので、明日はBEX ISOYAのモーニングライド(40kmぐらいらしい)に初参加してみようかと思ったりしていますが朝が早いので、どうなることやら。。


【三浦半島一周ライド】 

距離
138.42 km
タイム
4:34:51
平均スピード
30.2 km/h
カロリー
2,372 C
平均気温
8.3 °C
最高速
56.6 km/h
平均心拍
129 bpm
最高心拍
161 bpm
高度上昇値
707 m
高度ロス
703 m
MinElevation
0 m
MaxElevation
96  m
平均バイクケイデンス
80 rpm
最高バイクケイデンス
114 rpm

関連記事

  1. 藤野+裏和田峠周遊ロングライド
  2. 久しぶりに三浦半島1周ロングライド
  3. 相模湖周遊ロングライド
  4. お台場往復ライド
  5. Mt.富士ヒルクライム
  6. チーム練 – 小山田周回
  7. 宮ヶ瀬周遊ロングライド
  8. 北陸新幹線輪行で渋峠へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP