Road Ride

東京桜巡りポタリング

先週に引き続きstateさんと一緒に東京の桜の名所をポタリングしながら巡って来ました。自分は東京の都心部はほとんど自転車で走った事が無いので全然道が分からなかったのですが、stateさんが色々と名所を巡ってくれたおかげでとても良い桜を見る事ができました。
2013-03-23-course.jpg
家を8時ぐらいに出て、待ち合わせ場所まで多摩川沿いのサイクリングロードを走っていると、既に沢山の桜が咲いておりとっても綺麗でした。ただし、桜並木のあるサイクリングロードが工事中で防波堤の下を走るのですが、砂が混じっていて、大変走りにくかったです。
032313001.jpg
程なくしてstateさんと合流し、丸子橋まで更に進みます。ここでもサイクリングロード沿いに綺麗な桜と花々を見ることができました。
032313002.jpg
その後はstateさんに連れられ、まずは世田谷近辺の小道を走って綺麗な桜を見て回ります。
032313003.jpg
さくら坂にも行きました
032313004.jpg
洗足池です。綺麗な桜と橋が印象的でした。
032313005.jpg
東京工業大学のキャンパス内にある桜です。ここは穴場でしたね?。今日巡った中では天気も良かったこともあり、桜のボリューム含めて一番良かったかも知れません。
032313006.jpg
祐天寺です。ここも境内の桜が綺麗でしたね?。
032313007.jpg
人気の目黒橋近辺の桜です。人の多さに自転車を押して歩くのも大変でした。
032313008.jpg
靖国神社です。何かと日韓、日中問題では話題になりますが、生まれ初めて行きました。
032313009.jpg
東京でも一、二と称される桜の名所、千鳥ヶ淵です。北の丸と併せて桜も満開でしたね。
032313010.jpg
増上寺です。東京タワーをバックに境内に咲く桜が綺麗でした。ちなみに猿回しもやってましたね(笑)
032313011.jpg
最後は池上本門寺です。五重塔と桜が日本らしさを演出してます。
032313012.jpg
こうして写真で見るだけでも、結構回りましたね。距離的にも70kmを超えましたが久しぶりにのんびりとポタリングを楽しみました。午後近くになって雲が出てきた関係もあり、青空の中での写真は撮れませんでしたが、改めて都内にも色々と桜を楽しめる場所があることが分かって満足でした。午後からは少し肌寒くなりましたが、まぁ何とか天気も持って良かったです。
stateさんには美味しいドイツパンのお店をご紹介頂いたり、ずっと道案内もして頂いてご面倒を掛けてしまいましたが、次回ロングライドの時には超級山岳コースを用意しておもてなしできるようにしたいと思います(笑)


【東京桜巡りポタリング】 

距離
72.50 km
タイム
3:45:31
平均スピード
19.3 km/h
カロリー
1,045 C
平均気温
16.5 °C
最高速
48.3 km/h
平均心拍
92 bpm
最高心拍
148 bpm
高度上昇値
805 m
高度ロス
818 m
MinElevation
-11 m
MaxElevation
53  m
平均バイクケイデンス
58 rpm
最高バイクケイデンス
129 rpm


2013/3/24追記
stateさんからコース情報をもらいました。中々色々と巡ってますね?。
川崎(発)→下丸子→六郷用水→さくら坂→洗足池→東工大→呑川緑道→深沢→駒沢公園→祐天寺→中目黒→
→青山霊園→神宮外苑→迎賓館→四谷→靖国神社→千鳥ヶ淵→日比谷公園→増上寺→池上本門寺→川崎(着)

関連記事

  1. 稲城往復
  2. チーム練参加
  3. 大観山ヒルクライム
  4. 桜巡りポタリング
  5. 宮ヶ瀬周遊ロングライド 
  6. 朝練で皇居まで
  7. 今週も三浦半島1周ロングライド
  8. 相模湖周遊ロングライド

コメント

    • state
    • 2013年 3月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございました。アップしていただいた写真で各所の桜を思い出します。今日も幸い天気が持ちそうなので家族と近所を回ってみます。
    超級山岳コース(笑)楽しみにしています!

    • Snufkin
    • 2013年 3月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    stateさん
    お疲れさまでした。今日はどんよりと曇り空で肌寒いですが、家族と是非桜を楽しんでください。超級山岳コース、また作っておきますね?(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP