Road Ride

藤野-宮ヶ瀬-城山湖周遊ロングライド

明日は雨という予報だったので、先週走れなかった「ツール・ド・ふじの」、第3ステージの一部の試走に行って来ました。
2013-06-15-course.jpg

言い訳をするなら、今日はとにかく暑すぎたのと水分と栄養補給に失敗したなと・・・・
先週は暑いと言っても日中だけで平均気温はそれほど高くなかったのですが、今日は蒸し蒸しと如何にも梅雨らしい天気でした。どうも最近パワーが出ない状況が続いていますが、今日も同様で連光寺、いろは坂と難なくこなすものの、力の入り具合は少し少なめかも。
野猿峠、大垂水峠を経て初めて走る「ツール・ド・ふじの」の第3ステージの一部ですが結構アップダウンもあり、10%超えの坂道ありと脚がかなり削られました。その後は距離も獲得標高もまだまだと思い、宮ヶ瀬へ向かいました。途中で御用達の「とんちき亭」で昼食、煮卵をサービスしてもらい、宮ヶ瀬湖を周遊して津久井湖へ。その後、前回の和田峠程登ってないと思って、城山湖へ行ったものの、ただし暑さもあり正直バテバテで何とか登ったという感じでした。
その後はみなみ野、尾根幹を経て帰って来ましたが、恐らく5?以上は水分補給したような気がします。特に宮ヶ瀬からは全くパワーが出ず、喉が渇いて脱水症状とハンガーノック気味だったようで普段は何気ない5%の坂道でインナーに落として何とかこなしているというタレ具合でした。。。。
ということで何とか家路に辿り着き、平均時速もケイデンスも心拍も散々でしたが、一つ嬉しいニュースが。。。
4月に予約し、5月中旬入荷予定とされていた、DuraAce9070Di2が遂に本日入荷したとのこと。早速ショップに自転車を預けてきました。今回は52-38Tというノーマルクランクデビューを果たすことになりますので、非常に楽しみです。明日から暫く自転車には乗れませんが、来週には新しいコンポーネントで走れる楽しみを糧にジムで筋トレでもして備えたいと思います?。

【 藤野-宮ヶ瀬-城山湖周遊ロングライド】 

距離
172.33 km
タイム
6:31:08
平均スピード
26.4 km/h
カロリー
3,178 C
平均気温
26.6 °C

最高速
63.7 km/h
平均心拍
129 bpm
最高心拍
174 bpm
高度上昇値
1,820 m
高度ロス
1,825 m
MinElevation
-2 m
MaxElevation
384 m
平均バイクケイデンス
69 rpm
最高バイクケイデンス
174 rpm

ピックアップ記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  2. Make a Wish Charity Bicycle Ride 2017 in…
  3. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く
  4. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 真のビワイチを達成

関連記事

  1. Road Ride

    相模湖周遊ロングライド

     本日はいつもの練習コースを逆回りで走ってみました。朝は起…

  2. Road Ride

    三浦半島周遊ロングライド

    本日はお休みを頂いていたので、三浦半島1周してきました。 &#160…

  3. Road Ride

    相模湖周遊ロングライド

    本日はチーム練が無かったので、久しぶりに相模湖方面までのロングライドで…

  4. Course

    ツール・ド・美ヶ原

    【概要】長野県松本市の美ヶ原スカイラインを登る、有名なヒルクライムコ…

  5. Road Ride

    ヤビツ峠+猿ヶ島練

    昨日はチーム練が久しぶりに猿ヶ島で開催されるということもあり、朝からヤ…

  6. Road Ride

    藤野周遊ロングライド

    先週は風邪っぽくて熱が下がらなかったので、ほとんどローラー練習できず。…

コメント

    • doroke
    • 2013年 6月 15日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は暑いし、蒸し暑かったですね。これで太陽出てきたら・・・・
    毎回同じこと言ってますが、丘陵地帯をこのスピードで行けるとは素晴らしいです。
    デュラ9000系に突入ですか・・・いいなあ・・・

    • Snufkin
    • 2013年 6月 16日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですよね?。太陽が出てくると恐ろしいので、夏は距離短めの早朝ライドに切り替える予定です。。。
    丘陵地帯のスピードですが、アップダウンで脚を残して且つ走りきれることが一つの目標しているところもあるので、もっと楽に速く走れればと思ってますが、中々難しいです。。。
    デュラは今年一番の買い物になりました。。。後はどうローン組むか?ですね(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. レポート

    2015 JBCF知多半島・美浜クリテリウム
  2. Roller Training

    The Sufferfest Video Training – The Rook…
  3. Road Ride

    藤野周遊ロングライド
  4. Road Ride

    藤野+裏和田峠周遊ロングライド
  5. グッズ・アクセサリー

    Wiggleでお買い物?
PAGE TOP