Road Ride

信号ダッシュでインターバル練(ショップ朝練)

朝起きると全身を襲う怠慢感。。そして首回りが痛い。。。ひょっとして昨日こけた時にムチウチになった?
そんなこんなですが、眠い目をこすりながら今日はショップが開催している朝練に参加してきました。
2013-06-23-course.jpg
今日も何故か第一グループに入れられて皇居を目指します。これまでに第一グループでは一度走った事はありますが、今日は速い方々が参加されていたようでペースが速い。。。平地では付いて行く事はできるのですが、少し距離のある5-7%ぐらいの坂で完全に置いて行かれます。何故あんな速度で登ってもがけるのか。。。。パワーウェイトレシオも含めた平均値が高いのでしょうね。自分はまだまだと実感させられました。当然先頭なんて引ける訳も無く、最後尾でコバンザメ状態です。。
皇居で少し休憩して、帰路はほとんど坂が無い平地なので安心しきってましたが、往路よりもキツかった。。今日は信号に沢山ひっかかったのですが、その都度スプリントが始まり、ドラフティングポジションに入るまで毎回ダッシュを繰り返す羽目に。。。。最後の方まで何とか付いていくことはできましたが、残りも短くなってくると平地でのスプリント、巡航が速さを増し、ドラフティングポジションに入りたくても中々5mの距離が縮まらず、遂に千切れる羽目に。。。。この時の時速は50km/hを超えてました。平地で50km/hを出してアッタクできるというか、引ける人達の実力が恐ろしい。。。。
最後は廃人のような状況で、ショップまで戻って来ました。この強度の練習は片道20kmちょいが限界なような。。
今は家に戻って来てますが、脚が棒のようで疲れまくりました。。。。ノーマルクランク52-11Tでギアが足りないぐらい回せるようになりたいもんです。。。
Garminからのスナップショット
2013-06-23-12-02-49.jpg
信号の度に0km/hですが、都度40km/hオーバーまで上げまくってます。最初の50km/hオーバーは下り坂だったと思うのですが、後半は平地の巡航速度です。。ショップまでの往復はのんびり30km/h?35km/hです。
昨日のロングライドの疲れは相当あるのは事実ですが、それを差し置いても信号の度のインターバルは本当にキツかった。。。。でも実力が上の人達に限界まで付いて行く。最高の練習ですね。


【 BEX ISOYA モーニングライド】 

距離
52.57 km
タイム
1:41:29
平均スピード
31.1 km/h
カロリー
1,013 C
平均気温
25.8 °C
最高速
52.4 km/h
平均心拍
137 bpm
最高心拍
175 bpm
高度上昇値
143 m
高度ロス
156 m
MinElevation
0 m
MaxElevation
31  m
平均バイクケイデンス
91 rpm
最高バイクケイデンス
130 rpm

関連記事

  1. 三浦半島周遊ロングライド
  2. 朝の短時間ライド
  3. Mt.富士ヒルクライム
  4. 三浦半島一周ロングライド
  5. COGCOG – 城山湖
  6. 檜原街道-和田峠ロングライド
  7. ヤビツ峠〜牧馬峠〜城山湖周遊ロングライド
  8. 東京湾一周ロングライド

コメント

    • shimagnolo
    • 2013年 6月 23日

    PASS: 0288fe2091900c80726aad628d0cf551
    落車による怪我が軽く済んで何よりでした。
    注意に注意を重ねても、人は大事にしている物ほど傷つけたり壊したりしてしまいがちです。
    組み付けたばかりのSTIレバーとブラケットが傷がついてしまったのはショックでしたね。
    でも切り替えの早さはさすがです! 
    翌日には猛烈に走ったんですね。
    素晴らしい!

    • Snufkin
    • 2013年 6月 23日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > shimagnolo さん
    > 怪我が軽かったのは本当に良かったですね。
    おっしゃる通り、注意していても何が起こるかは分かりませんので、普段はそのリスクを減らしながら走る事が大切なんだと思ってます。機材は交換が効きますが、体は交換できませんので今回の件は機材や服などのおかげで擦り傷で済んだと安堵しています。
    今日は昨日のロングライドの後だったので、最初から脚が動きませんでしたが短い距離と時間ながら、充実でしたよ。

  1. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一般道ということで、事故だけには充分気をつけて下さいね…?
    (>_<)

    • Snufkin
    • 2013年 6月 23日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    交通量がほとんど無い、山奥だったのも幸いでした。
    事故には今後も十分に気を付けます?。

    • doroke
    • 2013年 6月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    落車されたようで・・・大丈夫でしょうか? おそらく次の日に練習会に参加されたということは、大丈夫なのかと思いますが・・・
    御体大事にしてください。
    でも上のレベルの人と走ると、確かにパワーアップしますね。その環境は本当に大事だと思います。

    • Snufkin
    • 2013年 6月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >dorokeさん
    体の方は擦り傷と若干の打ち身はあるものの、大丈夫です。1人で走ると中々追い込む事は少ないのですが、速い方と走ると本当に引きずられるという感じですよね。今後もたまにはSHOPの朝練に出てみたいと思ってます。

  2. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Snufkin777さん
    お疲れ様です。
    お怪我大丈夫ですか?
    そちらもチーム錬凄そうですね!(笑)
    というかもう走りまくり?(驚
    私だったら部屋の隅っこで体操座りしてますねっ!
    速い人との練習はホントにいいですね。
    お互い頑張りましょうw落車も気をつけて♪

    • Snufkin
    • 2013年 6月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >チネオさん
    ショップの朝練は速い人もいれば、のんびりな方もいるので自分にあったレベルでそれぞれ走る事ができますが、チームとしての練習会では無いみたいです。ということで、未だにチームには無所属状態です(笑)
    数年間自転車に乗ってきて、ここ最近ようやく長距離+獲得標高2000m前後のコースを走れるようになってきました。時間をかけて体も適応してきたのかも知れないですね。速い人達と走る機会があると本当に練習になりますよね。今後もそんな機会を見つけて上手く利用したいと思ってます(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP