Road Ride

ショップ朝練参加

連休2日目。本日は午後から旧同僚の家にお招きを頂いており飲み会なので、朝からショップの朝練に参加しました。こちらの朝練は朝7時半に始まり、家に10時ぐらいには大体帰って来れるので時間が無い時や午前中だけ走りたい時にはかなり重宝しています。

2013-09-22-10-58-16.jpg
昨日のロングライドで脚はかなり疲れていたのですが、本日も先頭のグループに混ぜてもらって揉んで頂きました。揉んでもらうと言っても自分は千切れないようにひたすら付いて行くだけなんですが・・・
走っている途中秋の交通安全の運動か何かで交差点にはやたらと警察官の姿が目立ちます。ただ、今日は後ろから覆い被さるように前に出て来たタクシー、後ろを見ずにドアを開ける乗用車等改めて都会の交通マナーの悪さを実感する事が多かったです。本当に事故に遭わない為に自分をプロテクションするのも至難な事も多いので、、とは言うものの意識だけはしっかりして備えないと行けないですね。
さて、走りの方ですが往路は平坦な所では付いていけましたが、案の定幾つかある坂で千切られます。500mぐらいなんですが、まだまだ重いギアでガシガシ登るだけの力も無ければ、同じぐらいのギア比に見えるのですが、完全に置いて行かれます。。(どうしたらあのスピードで走りきれるのか悩みます。。。)
復路は平坦がメインですが巡航速度が上がり、大体45km/h以上。50km/h近くになるとやっぱり千切れてしまいました。フロントディレイラーの調子が悪く、一度インナーに落ちてからはアウターに戻らなくなり、その後はインタートップで走る羽目に。。。43km/hぐらいまでなら出せるのですが、それ以上の速度で巡航されると付いて行けませんでした。人数が少ない、都会ということもあり信号の都度追いつくのですが、相変わらず先頭を引ける力も無く、申し訳ないですが、自分的には一番の練習になっているので、今後も足手まといにならない程度に混ぜてもらおうと思っています?。
【 BEX ISOYA モーニングライド】 

距離
48.92 km
タイム
1:36:56
平均スピード
30.3 km/h
カロリー
814 C
平均気温
25.7 °C
最高速
49.5 km/h
平均心拍
131 bpm
最高心拍
162 bpm
高度上昇値
182 m
高度ロス
187 m
MinElevation
-4 m
MaxElevation
28  m
平均バイクケイデンス
91 rpm
最高バイクケイデンス
192 rpm

 

関連記事

  1. 三浦半島周遊ロングライド
  2. 大垂水峠練
  3. 三浦半島一周ロングライド
  4. 湖東周遊ライド
  5. 富士山一周サイクリング 
  6. 朝の短時間ライド
  7. ショップ朝練参加
  8. 道志みち+山伏峠ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP