Road Ride

和田峠+藤野ロングライド

冬の夕暮れは早いので遠くまでロングライドする為に朝早く起きようと思うも、最近仕事も忙しくて今日も朝起きれず。。。
朝ご飯を食べて9時過ぎに出発して、いつもの通り八王子方面へ。今日は久しぶりに和田峠へ行くこと。
20131207-course.jpg
いつものコースをいつもながらに走ったつもりが、ボケッとしていたのか野猿峠への右折路を直進してしまって引き返そうかと思ったが、そのまま進んでも辿り着けるだろうと思って先に進んで右折して走ると結局野猿峠へ・・ でもこちらの道の方が勾配もあってヒルクライムには良い感じ。。。
そんなこんなで高尾まではいつもの道を進みました。いつもは左折して大垂水峠へ向かう国道20号線を突っ切ってそのまま直進し、一路陣馬街道を目指します。街道に出るまでに八王子霊園があるのですが、良い感じのアップダウンがありました。
陣馬街道に出てからは、一路和田峠を目指して走ります。今日はケイデンスを意識して進んで、いよいよ登坂開始。久しぶりの和田峠だったので、どれぐらいの勾配か忘れてましたが、キツかった・・・・
今回リアは25Tまであったのですが、そこまで落とすとスポークにディレイラーがどうも当たって音が・・ やはりハンガーが曲がっているようで、封印。38-23Tで頑張って登りました~。
峠では少し休んですぐさま藤野方面へダウンヒルしたのですが、今日はトレイルランの大会をやっていた模様でエイドステーションにある食べ物が美味しそうだった~。
峠にある碑
2013-12-07-12-26-11.jpg
峠の茶屋
2013-12-07-12-26-41.jpg
紅葉ももう終わりですね。
2013-12-07-12-30-53.jpg
藤野からは道志みちへ抜ける為にいつも練習に使うコースを淡々と走りました。ここではアップダウンも多いので脚に来ます~。道志みちにあるセブンイレブンで遅めの昼ご飯を食べて、津久井湖、尾根幹を抜けて、多摩川沿線道路を南下。午後4時過ぎに無事に家に到着。
和田峠に行って思ったことなのだが、ヒルクライム力が少し落ちている?ような気が・・・・・

【 和田峠+藤野ロングライド】 

距離
160.59 km
タイム
5:35:59
平均スピード
28.7 km/h
カロリー
2,957 C
平均気温
10.5 °C
最高速
57.7 km/h
平均心拍
138 bpm
最高心拍
171 bpm
高度上昇値
1,806 m
高度ロス
1,810 m

MinElevation
-4 m
MaxElevation
699 m
平均バイクケイデンス
79 rpm
最高バイクケイデンス
122 rpm

 

関連記事

  1. 稲城往復ライド
  2. 山梨までロングライド
  3. ショップ朝練参加
  4. 稲城往復ライド & FFWD F6Rインプレッション
  5. 稲城往復
  6. 福島遠征 – 秋の磐梯吾妻スカイライン&檜原…
  7. 富士山一周サイクリング 
  8. 裏和田ー藤野ロングライド

コメント

  1. PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    …よく走られますねー!
    ( ?д?)
    羨ましい♪♪
    寒い時期のヒルクライムもまたウェアが難しかったりしますよねw
    登る時は暑いけど下る時は寒い…
    (>_<)

    • Snufkin
    • 2013年 12月 07日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まっちゃんさん
    元気ですか?
    大体土曜は遠くまで走ることが多いですね。山とかは気温が変わるので辛いですが、10度越えてる事が多いのでまだ何とかなってます。
    ウェアも進化してるので、新しいのが欲しくなりますねー

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP