Road Ride

三浦半島周遊ロングライド

3連休の初日、明日は尾根幹方面へ向かうもともあり、今日は南下しようということで三浦半島1周へ。
20131221-course.jpg
三浦半島はコースにもよりますが、比較的平地がメインなのでまだ脚力の無い昔は良く走りましたが、最近はアップダウンを好む傾向もあり、多摩方面がほとんどです。でもたまに走りたくなるんですよね。特に冬場は往路が基本的には追い風になることが多いので(笑)
そんな今日も往路は北風に乗って順調に走ります。横浜を抜けて横須賀を超えるまでは街中を走ることが多いので、信号が多いですがまぁしょうがないですね。昨日ローラー練習をしなかったこともあり、今日の脚は比較的軽め。横須賀を超えてからは、信号も少なく海沿いの景色の良い場所を走ります。今日は久しぶりに「浦賀の渡し」で船に乗りました。
2013-12-21-11-37-51.jpg
その後は久里浜、野比を超えて金田湾方面へ。この辺には2ヵ所程そこそこの勾配の坂があるのですが、今日は調子も良く一番早く登れた気がします。
いつもなら、三崎で海鮮丼を食するのですが、今日は17時に荷物を引き取りにくるのもあり、その辺りにあるラーメン屋でチャーシューメンを補給。
2013-12-21-12-33-35.jpg
三崎からは鎌倉まで北上するので、向い風の区間も多くなりますが、ガシガシ踏んで16時ぐらいに無事帰宅。信号が多いので、ストップ&ゴーが非常に多いのが難ですが横須賀を超えて三崎口まではサイクリングするには良いですね。今度は久しぶりに久里浜からフェリーで房総半島へ渡って、房総を走ろうかな。。。

【 三浦半島周遊ロングライド】 

距離
136.15 km
タイム
4:26:08
平均スピード
30.7 km/h
カロリー
2,332 C
平均気温
8.4 °C
最高速
54.6 km/h
平均心拍
138 bpm
最高心拍
170 bpm
高度上昇値
778 m
高度ロス
780 m
MinElevation
-5 m
MaxElev

ation

88 m
平均バイクケイデンス
83 rpm
最高バイクケイデンス
149 rpm

 

関連記事

  1. 真のビワイチを達成
  2. 裏和田ー藤野ロングライド
  3. 甲賀-伊賀周遊ライド
  4. 藤野-宮ヶ瀬-城山湖周遊ロングライド
  5. 2016 GW Series No.2 – ビワイチ…
  6. 2017 UCI Gran Fondo World Champi…
  7. 東京桜巡りポタリング
  8. 三浦半島一周ポタリング

コメント

    • シクロ
    • 2013年 12月 21日

    PASS: 3ffc2e9605fbbc4ceff601445d969352
    浦賀の渡しが懐かしかったです。幼稚園から小1浦賀だったので^^!
    それにしても平均気温8.4度は守谷的にはまだまだ秋、暖かい部類に入りますよ~!!でもきっと神奈川に住んでいた頃んも自分は充分冬でした(笑)。

    • Snufkin
    • 2013年 12月 21日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >シクロさん
    朝晩は寒いですが、昼はそれなりですね。浦賀の渡しは船に5分も乗ってないですが、タイミングさえ合えばショートカットの時間は良い感じです。
    先週仕事で筑波に行きましたが、確かに寒かったです>_<

    • doroke
    • 2013年 12月 22日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり三崎方面が最高ですよね。
    そして房総半島・・・平地は平地ですごく楽しめます。
    食事も美味しくて、冬は冬でいいですよね。

    • Snufkin
    • 2013年 12月 22日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >dorokeさん
    冬の三浦半島、房総半島は走るには良い感じですね。風が強いのはどこも同じでしょうし。
    何より美味しい海の幸がありますから~。

  1. PASS: 0288fe2091900c80726aad628d0cf551
    Snufkinさんは多摩方面専門で三浦半島を走る方だとは思いもしませんでした。なんだか親近感がわきましたよ。僕も上りが大嫌いだった初心者のころ、三浦半島専門でした。松輪のあたりの坂道を恐れていたかわいい頃が懐かしいですw
    今の季節の三浦半島は海もきれいで気持ちがいいですね。
    浦賀の渡しに乗ったんですねw 一度は乗ってみてもいいですね。

    • Snufkin
    • 2013年 12月 24日

    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >shimaさん
    三浦を走るのは好きですよ。横浜の信号の多さと最近はアップダウンを好む傾向もあってご無沙汰でしたが、海岸沿いを走るのは気持ちいいです。冬晴れの日のライドは美味しい海の幸を目的に走るのも良いですよね!
    今度は久里浜からフェリーに乗って、房総方面を走ってみたいと思ってます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP