Road Ride

相模湖周遊ロングライド

鎖骨骨折してから、初めて外ライドを行いました。

2014-10-18-18-30-24

コースは定番の相模湖周遊で朝の5時半に家を出発しました。

大分と気温が低くなっていますが、今日の所はインナーに暖かいものを着て、レッグウォーマーで何とかなりましたが、ウィンドブレーカーも着るべきでした。多摩川沿いの道では朝から馬の調教で信号待ち(笑)し、無事に連光寺坂までは平均30km/hオーバーで来ましたが、いざ坂を登り始めると全然踏めません。。。

明らかに筋力が弱くなっている気がします。その後のいろは坂、そして大垂水峠もいつものように軽快に踏んでいけません。乳酸で足が動かなくり、勾配のキツイところでは足が攣りそうになる始末。

補給もほどほどに、何とか自宅まで帰ってきました。

今回のライドを通して、思ったのは体重が増えたこともありますが、かなり筋力が弱くなっている模様。体脂肪もかなり増えているので暫くはこちらを落とすように頑張らないといけなさそうです。ちなみに右肩はダンシングなど肩が動くような動作だと少し違和感や痛みがあるので、まだまだ注意が必要そうでした。。。

Garmin記録

Summary Data
Distance 132.82 km
Time 4:29:41
Work 2,713 kJ
Avg Temperature 10.7 °C
Avg Speed 29.8 km/h
Max Speed 59.4 km/h
Elevation Gain 885 m
Elevation Loss 882 m
Min Elevation -3 m
Max Elevation 366 m
Avg HR 139 bpm
Max HR 165 bpm
Avg Cadence 83 rpm
Max Cadence 108 rpm
Avg Power 207 W
Max Power 620 W
Left/Right Balance 55/45 %
Left/Right Torque Effectiveness 85/80 %
Left/Right Pedal Smoothness 27/25 %
Normalized Power (NP) 203 W
Intensity Factor (IF) 0.88
Training Stress Score 348.2

関連記事

  1. 道志みち〜山中湖〜箱根周遊ロングライド
  2. ヤビツ峠+猿ヶ島練
  3. 檜原街道-和田峠ロングライド
  4. TOYO TIRES ターンパイクヒルクライム
  5. 2017 UCI Gran Fondo World Champi…
  6. ヤビツ峠-宮ヶ瀬周遊ロングライド
  7. 3回目のスポーク折れ
  8. 相模湖周遊ロングライド

コメント

    • みきおじ
    • 2014年 12月 03日

    Snufkin様

    もうロングライドとは・・・確実に復活されつつありますね。
    貧脚の私ではもうお供できなそうです^^
    それとブログを移されたとのことですので、勝手ながらリンクさせて
    頂いております。
    ご迷惑かもしれませんが、また助言を求めるかと思います。
    今後もよろしくお願いします。

      • Snufkin
      • 2014年 12月 04日

      みきおじ様
      いえいえ、復活といってもこの前久しぶりに走ったら筋肉痛等が酷い状況です。。。ブログのリンクありがとうございます。是非今後ともよろしくお願いいたします。

    • doroke
    • 2014年 12月 04日

    休養明けなのに、この数値は立派なものです。。
    復帰おめでとうございます。もう少しゆっくりしても良いですよ。この時点で追いつけない状態ですからw

      • Snufkin
      • 2014年 12月 05日

      dorokeさん

      1ヶ月休むとかなり落ちるんだな〜と実感しましたよ。冬休みに入ったら、是非ロングライドご一緒しましょう!

    • state
    • 2014年 12月 05日

    復活おめでとうございます。山に行くと凍結もありうる季節ですから、外で乗られるときは万が一転倒などなされぬよう、どうか慎重に楽しまれてくださいね。

      • Snufkin
      • 2014年 12月 05日

      stateさん

      山は凍結とか怖いですよね。今は結構体を庇いながらライドしていますが、普段からも注意を怠らないように気をつけます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP