レポート

2013 Mt.富士ヒルクライム(前日編)

一昨年から3回連続で出場のMt.富士ヒルクライム。
受付は大会前日の6月1日で、朝からレンタカーを借りて一路富士北嶺公園に向かいました。今回は中央道経由で向かったのですが、昼前には相模湖手前で渋滞も何とか12時半ぐらいに現地に到着。
今回は昨年までと違って競技場下の駐車場では無く、競技場の中にブース、ステージ等を設けたのでかなり会場が広々としていました。まずはさっさと受付を済ませ、会場内をブラブラとします。
まずは丁度始まった「ヒルクライム講座」。これにはFunrideのホソヌマ編集長、モデルの日向涼子さんが出演しており、簡単なヒルクライム講座をしてました。
201_Mt_Fuji_Hill_Climb_0053.jpg
これを見てからブースを回ります。今回はカーボンホイールが安くて有名な、SFIDAさんでホイールに関する質問を行い、Camelbackのボトルを買ったりして友達が到着するのを待ちます。
201_Mt_Fuji_Hill_Climb_0049.jpg
友達と合流してからは、またブースを回ったり、ゲストで来ていたイモトアヤコを暫く観察。
201_Mt_Fuji_Hill_Climb_0058.jpg 
その後は会場を後にして宿へチェックイン。軽く走ろうということで、河口湖と西湖の周遊ライドをポタリングスピードで実施。丁度2つの湖を併せた距離が30kmだったので、サイクリングには丁度良い距離でした。
【 河口湖&西湖周遊ライド】
2013-06-03-course.jpg

距離
30.49 km
タイム
1:08:34
平均スピード
26.7 km/h
カロリー
255 C
平均気温
16.5 °C
最高速
50.2 km/h
平均心拍
104 bpm
最高心拍
160 bpm
高度上昇値
119 m
高度ロス
121 m
MinElevation
854 m
MaxElevation

937  m
平均バイクケイデンス
71 rpm
最高バイクケイデンス
100 rpm

西湖では富士山も綺麗に見えましたよ。
201_Mt_Fuji_Hill_Climb_0009.jpg

宿に戻ってからはお風呂に入り、美味しい夕食に舌鼓。その後は部屋で飲んで22時ぐらいに就寝し、明日のライドに控えることとなりました。??
201_Mt_Fuji_Hill_Climb_0014.jpg

関連記事

  1. Mt.富士ヒルクライムのシュミレーション
  2. 第9回明治神宮外苑大学クリテリウム
  3. 2014(第6回) JBCF みやだクリテリウム
  4. ツール・ド・宮古島2015参戦記 – 2日目
  5. 2015 JCRCロードシリーズ最終戦 in 日本CSC
  6. 2017 サロベツ100マイルロード大会
  7. 2016 Boardman Niseko Classic …
  8. 2012 第9回Mt.富士ヒルクライム申し込み

コメント

    • doroke
    • 2013年 6月 03日

    先日は、お疲れさまでした。
    色々お話しすることが出来て、本当に楽しかったです。
    もし機会があればご一緒に練習でもしましょう!!
    ちなみに私の名前等は・・・
    名前 古藤貴 ことう たかし
    携帯メアドshowking0625gui@docomo.ne.jp
    PCメアドtakashi06252003@gmail.com
    携帯 090-8645-8684
    です。 基本平日ならフレキシブルに休みとれます。いきなり仕事はいるかもしれませんので、ドタキャンあるかもしれませんが、申しわけございません・・・
    今後もよろしくお願いいたします。 レース編のブログ楽しみに待ってます。。

  1. 「イモトを暫く観察」って…www
    何かヒルクライムに役立ちそうな行動は見られましたか?ww

    • Snufkin777
    • 2013年 6月 04日

    >見習いまっちゃんさん
    > 「イモトを暫く観察」って…www
    > 何かヒルクライムに役立ちそうな行動は見られましたか?ww
    いやー。ウクライナから帰ってすぐのステージだったみたいですよ。でも相当な自転車好きらしく、ロケが無ければ参加したかったとか言ってました。でも体力含めて相当速そうだと思うのは自分だけ?
    ちなみに観察した結果、テレビで見るのとそのまんまでした(笑) そしてヒルクライムに役立つことは・・・・・特にないかも(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP