第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

【レース情報】
大会  :第26回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
距離  :20.5km
標高差 :1,260m
平均勾配:6.1%
クラス :Road D

【結果】
順位  :435位(603人中)
タイム :1:44:20
平均時速:11.8km/h

【レポート】
今年は2011 JCA全日本ヒルクライムシリーズに申し込みしていた為、何と乗鞍ヒルクライムに参加することが出来ました。

この大会もプレミアな大会として抽選によって参加の可否が振り分けられるという人気の大会です。今回初参加ではありますが、全国からこの大会に参加される方も多いとのことですので、自分の持っているベストを出せると良いなという心構えで望みました。

結果的にはまだまだですが、今回は標高が高いところからのスタートというところで、心拍的に苦しいところが多かったです。まだまだ体重も重いので、ヒルクライムは当然軽い人よりは辛いと思ってるんですが、途中から意外と勾配があってスピードが上がりませんでした。

ただ森林限界点を超えた後からは、景色も良くて俄然やる気だけは出ましたが、特にスピードが上がる訳でもなく、そのままゴール。 タイム的には今の自分的には納得のものでした。

その後、乗鞍岳の風景を写真に撮りながら、下山してそのまま宿へ。今回は翌日会社を休んでおり、翌日は上高地観光を観光して帰ろうという試みだったのです。

この日も車で色々と回りましたが、穂高岳も見れて良い一日になりました。

関連記事

  1. 第2回 ニセコ クラシック参戦記 – 前日編

  2. 春のしもふさクリテ

  3. ツール・ド・北海道 市民レースA 1st Stage速報

  4. 2014 – 第2回もてぎ7時間エンデューロ GW

  5. 「キングオブヒルクライム富士山」レース編

  6. 「第27回ツール・ド・八ヶ岳」申し込み開始

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。