スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイク

【レース情報】
大会  :スーパーヒルクライム2010 in TOYO TIRES ターンパイク
距離  :13.8km
標高差 :1000m
平均勾配:7.2%
クラス :Road C

【結果】
順位  :472位(501人中)
タイム :1:29:39.134
TOP差 :0:48:56
平均時速:9.23km/h

【レポート】
箱根のターンパイクを貸し切ってのヒルクライムが開催されました。最後の下りを除くと9km、平均勾配10%近くの坂を延々上り続けるとってもキツいコースです。

様々なヒルクライムレースに出て来て、且つこれまでのロードバイク生活から徐々にではありますが、ロングライドもこなしてキツい坂も上れるようになりました。

今回の大会は関東圏でも近いところなので、会社の自転車仲間達と参加で前日から箱根入りして、前日から宴会。そちらの方がメインになるような危うい状態で臨みました(笑)

さて、レースの方ですがスタート地点から早速の激坂(に見える)が遠くからも見えています。本当に上れるのかと不安になりながらもいよいよスタート。皆に抜かれながらも、自分も何人かは抜かして頑張ります。

途中で心が折れそうなぐらい、キツい勾配が目白押しでしたが、何とか足をつかずにゴールすることができました。これまで箱根の旧道で足付きをした経験もあり、この坂を足付きなしでゴールできたことで箱根を制した気分です。

順位はともかく、こちらも楽しいレースでした。来年度も是非参加したいです。

関連記事

  1. 2017 サロベツ100マイルロード大会

  2. 2018 JBCF 維新やまぐちクリテリウム

  3. 2016 JBCF西日本ロードクラシック 広島大会 Day-1

  4. 第4回スズカウインターエンデューロ

  5. 【レース結果】秋のしもふさクリテ in フレンドリーパーク下総

  6. 春のしもふさクリテ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。