第7回サイクリング・フェスティバルあさま 車坂峠ヒルクライム大会

【レース情報】
大会  :第7回サイクリング・フェスティバルあさま 車坂峠ヒルクライム大会
距離  :12.00km
標高差 :1,005.3m
平均勾配:8.4%
クラス :Road A

【結果】
順位  :131位(149人中)
タイム :1:10:40
平均時速:10.1km/h

【レポート】
震災の影響で次々と大会が中止されて行く中、昨年参加しようと思ってできなかった、車坂峠ヒルクライム大会に参加してきました。

そしてこの大会が、NewマシンであるTREK Madone6.9SSLのデビュー戦となりました。これまではフロントカーボンではありましたが、アルミのTREK1.5 2009 Modelに乗っていましたが、カーボンバイクの軽さには感動しました。

この大会、坂はかなりキツいです。。。。そしてメジャーでは無いんですが、これまで参加したどの大会よりも良かったです。というのもまず参加賞がご当地グルメ、また大会後にあるパーティー用の割引券などかなり実用性の高いものでした。

しかもパーティーの割引券で結構無料で色んなものを食べれたので、参加費と比べた際のリターンがダントツで他の大会よりも良いです。来年も絶対に参加決定ですね。

さて、レースの方ですが勾配がかなりキツいこともあり、何とか平均速度が10km以下にならないように努力して踏み続けました。

途中で声援を受けてパワーにして、何とかいつも以上に頑張って上れたと思います。結果的にもまずまずでは無かったのかなと。。。

去年の終わりから、かなり自転車にのめり込み、順位を上げたいと思うようになりました。体重は相変わらずですが、少しでも進歩したいと思うようになったのです。

次の大会も頑張るぞー

関連記事

  1. 2017 JBCF 石川サイクルロードレース

  2. 今週末はツール・ド・北海道

  3. 2011JCRC最終戦 兼 第4回KWMAX

  4. 2014 春のとりでクリテ

  5. 2018 JBCF 南魚沼ロードレース – Day 1

  6. 2018 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-1

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。