レポート

第7回サイクリング・フェスティバルあさま 車坂峠ヒルクライム大会

【レース情報】
大会  :第7回サイクリング・フェスティバルあさま 車坂峠ヒルクライム大会
距離  :12.00km
標高差 :1,005.3m
平均勾配:8.4%
クラス :Road A

【結果】
順位  :131位(149人中)
タイム :1:10:40
平均時速:10.1km/h

【レポート】
震災の影響で次々と大会が中止されて行く中、昨年参加しようと思ってできなかった、車坂峠ヒルクライム大会に参加してきました。

そしてこの大会が、NewマシンであるTREK Madone6.9SSLのデビュー戦となりました。これまではフロントカーボンではありましたが、アルミのTREK1.5 2009 Modelに乗っていましたが、カーボンバイクの軽さには感動しました。

この大会、坂はかなりキツいです。。。。そしてメジャーでは無いんですが、これまで参加したどの大会よりも良かったです。というのもまず参加賞がご当地グルメ、また大会後にあるパーティー用の割引券などかなり実用性の高いものでした。

しかもパーティーの割引券で結構無料で色んなものを食べれたので、参加費と比べた際のリターンがダントツで他の大会よりも良いです。来年も絶対に参加決定ですね。

さて、レースの方ですが勾配がかなりキツいこともあり、何とか平均速度が10km以下にならないように努力して踏み続けました。

途中で声援を受けてパワーにして、何とかいつも以上に頑張って上れたと思います。結果的にもまずまずでは無かったのかなと。。。

去年の終わりから、かなり自転車にのめり込み、順位を上げたいと思うようになりました。体重は相変わらずですが、少しでも進歩したいと思うようになったのです。

次の大会も頑張るぞー

関連記事

  1. 2014 JCRCロードシリーズ特別戦兼クラブ対抗戦 in 群馬…
  2. 富士の国やまなし 第9回Mt.富士ヒルクライム
  3. 2016 JBCF 石川サイクルロードレース
  4. 2012 第9回Mt.富士ヒルクライム申し込み
  5. 【第7回セオサイクル・サイクルフェスティバル】申込完了
  6. 2014 JBCF群馬CSCロードレース
  7. 【ツール・ド・ジャパン2012 西湖ステージ】前日&レー…
  8. 2014 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP