General Race

「キングオブヒルクライム富士山」前々日

日曜日「キングオブヒルクライム富士山」の大会に向けて、準備してきましたがどうも台風17号が本州に上陸する模様で日曜日の夕方からは大荒れの天気になるとの予想。。。ヒルクライムは朝早くから開催されるとは言え、雨風の中走るのは結構辛いので、あまり酷いようだとDNSも考えないといけないですね。
前日宿泊するので走りたいところではありますが、天気ばかりは運なのでダメだった時には、温泉にでも行って帰って来ようと思ってます。
しかし今回の大会。参加書に驚くべきことが書いてありました。 何と富士山の5合目にゴール後、高鉢駐車場まで下って、そこからはバスに乗って下りないといけないのです。
entry
そこはあまり気にしていないのですが、一番の問題は自転車を預けておろしてもらうという点です。自分に限らず、参加する方々は自分の自転車には愛着もあるでしょうし、傷とかついてしまった日には本当に辛い思いをすることになるので、運営側には丁寧且つ自転車に傷がつかないような運搬を切にお願いしたいところですね。
今大会のサイトを見ましたが、そんなこと何処にも書いてないようです。知ってたら参加者減ったでしょうね。。

ピックアップ記事

  1. Niseko Classic 2019
  2. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  3. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 2019 ツール・ド・ビンタン参戦記 2/2

関連記事

  1. General Race

    2014 (第11回) Mt.富士ヒルクライム

    6月1日に開催されたMt.富士ヒルクライムに今年も参加してきたので、早…

  2. General Race

    乗鞍ヒルクライム速報

    今年は残念ながら昨晩の暴風雨によって路面があれたこと、頂上付近の風速が…

  3. General Race

    Tour Of Japan 2015 – Tokyo Stage

    一昨日はツアー・オブ・ジャパンの最終日が東京で行われるということで、大…

  4. General Race

    2014 (第29回) 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

    9月7日に開催された乗鞍ヒルクライムに今年も参加してきたレポートです。…

  5. General Race

    2013-2014 浮城のまち行田クリテリウム第1戦

    本日は埼玉県行田市で実施された、「2013-2014 浮城のまち行田ク…

  6. General Race

    第8回サイクリング・フェスティバルあさま「車坂峠ヒルクライム」2012大会はDNS

    JCRC修善寺に引き続いてのDNSです。5/1から腹痛に襲われ、5/3…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. 2019 JBCF 石川サイクルロードレース
  2. 2019 サロベツ100マイルロード大会
  3. Niseko Classic 2019
  4. 信州〜会津へ絶景ライド
  5. ツール・ド・宮古島2019
PAGE TOP