レポート

「キングオブヒルクライム富士山」前々日

日曜日「キングオブヒルクライム富士山」の大会に向けて、準備してきましたがどうも台風17号が本州に上陸する模様で日曜日の夕方からは大荒れの天気になるとの予想。。。ヒルクライムは朝早くから開催されるとは言え、雨風の中走るのは結構辛いので、あまり酷いようだとDNSも考えないといけないですね。
前日宿泊するので走りたいところではありますが、天気ばかりは運なのでダメだった時には、温泉にでも行って帰って来ようと思ってます。
しかし今回の大会。参加書に驚くべきことが書いてありました。 何と富士山の5合目にゴール後、高鉢駐車場まで下って、そこからはバスに乗って下りないといけないのです。
entry
そこはあまり気にしていないのですが、一番の問題は自転車を預けておろしてもらうという点です。自分に限らず、参加する方々は自分の自転車には愛着もあるでしょうし、傷とかついてしまった日には本当に辛い思いをすることになるので、運営側には丁寧且つ自転車に傷がつかないような運搬を切にお願いしたいところですね。
今大会のサイトを見ましたが、そんなこと何処にも書いてないようです。知ってたら参加者減ったでしょうね。。

関連記事

  1. 【ヒルクライムチャレンジシリーズ2012 箱根TOYO TIRE…
  2. 2014(第6回) JBCF みやだクリテリウム
  3. ツール・ド・おきなわ2015 参戦記
  4. 2016 JBCF 大井埠頭ロードレース
  5. ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース2012はDNS
  6. 2014 – 第2回もてぎ7時間エンデューロ GW
  7. 2016 JBCF 伊吹山ドライブウェイヒルクライム
  8. 【ツール・ド・ジャパン2012 西湖ステージ】前日&レー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP