Review

色々とお買い物

自転車のレースシーズンも間近なのですが、先週土曜日は雨のためローラー台、昨日は伊豆の河津まで河津桜の写真撮影に出かけて自転車には乗れませんでした。そして今日、家に帰ると先々週から色々と物色してネット注文していた物が纏めて届きました。

写真左上から
・ホエイプロテインG+/エスプレッソ風味
・プロテインシェイカー
・HUTCHINSON Fusion3 Tubules Tire*2
・Garmin – External バッテリーパック
・Tacx スウェットカバー
となります。
DNS ホエイプロテインG+
今回プロテインに初めて手を出してしまいました。飲んだ事が無いのでどんな味がするのか興味心身ですが、普段のロングライドやジムでのトレーニング後に飲む事で、翌日の疲れを軽減できればと今回思いきって注文しました。シェイカーは当然持ってないので合わせて買ったのですが、DNSを選択した理由は見た目とスポーツ点で大々的に宣伝していたのに負けたというミーハーな理由です(笑) 明日からの筋トレなどの後に飲んで、その成果を実感できるか楽しみです。
Hutchinson –  Fusion 3 チューブレスロードタイヤ
Fusion3のチューブレスタイヤはおなじみですが、現在のロードバイクで利用してるFusion3は昨年度5月に購入してからずっと利用しており、そろそろ寿命が近づいているかな?という理由もあり購入しておきました。HutchinsonのAtomにも興味があったのですが、雨の中のグリップがダメというレビューなどを見て、天候的にほとんど利用できるFusion3を今回も選択してしまいました。使うのはもう少し先になりそーですが、レースシーズンも近づいて来たので、そろそろ交換しても良いかなと思ってます。

Garmin – External バッテリーパック
こちらは先日のロングライド時に、ルート機能を使ったら158kmの道のりでEdge800のバッテリがほとんど0になったことからの危機感で購入しました。ルート機能を利用しなければ、恐らく大丈夫なのでしょうがロングライド時に備えて準備したものとなります。

Tacx – Sweat Cover 
こちらは毎朝のローラー台で汗が滴り落ちるので取りあえず買ってみたという感じですが、いざつけてみるとEdge800が隠れてしまう・・・・ ので付け方を考えないといけません。

他にも欲しいものが沢山ありますが、我慢、我慢です。。。

ピックアップ記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  2. 2017 サロベツ100マイルロード大会
  3. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 2018 ツール・ド・ビンタン参戦記 1/2

関連記事

  1. Review

    Quad Lock Case for iPhone6Plusを投入

    これまでSmartPhoneをジャージのバックポケットに入れて走ること…

  2. Review

    GIANT PROPEL ADVANCED SLを購入

    去る2014年12月30日に愛車のTREK Madone6.9SSLの…

  3. Review

    DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集

    前回ご紹介した、DashWareで2012 ツール・ド・八ヶ岳のフル動…

  4. Review

    ベネクス リカバリーウェアが届きました

    筋肉の疲労や血行促進という点で、最近はコンプレッションウェアが注目され…

  5. Review

    DashWare – VIDEOオーバーレイソフトウェアについて

    自転車にContour+を車載して、ヒルクライムなどのレースの模様を撮…

  6. Review

    Wiggleでお買い物?

    久しぶりにWiggleでお買い物しました。特に Spee…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. ツール・ド・はなわ(LE TOUR DE HANAWA)
  2. 第 13 回 セオサイクル・サイクルフェスティバル(セオフェ…
  3. ツール・ド・おきなわ 2018
  4. 2018 JBCF しゅうなんクリテリウム
  5. 2018 JBCF 大星山ヒルクライム
PAGE TOP