グッズ・アクセサリー

ベネクス リカバリーウェア購入後のレビュー

以前ベネクス リカバリーウェアを購入したことを書きました(こちらの記事)が、そろそろ使い始めて1週間以上経ったので、ここまでのレビューを書きたいと思います。
疲労回復はするのか?
正直なところ、分かりません(笑) 風邪を引いてそれほど運動ができなかったことも影響しているのですが、ウェアを着る事によって、疲労が体感できるほどに回復した・・・と感じることはありませんでした。ジムに行って疲れた体が劇的に変化するほど効果がある訳ではないようです。ただし、次に書いてますが、睡眠と回復という関係では効果があるのでは?とも思っています。
眠りが深くなるのか?
こちらに関しては個人的には、YESです。これまた風邪を引いていたことも影響は少しはあるかも知れませんが、これまで夜中に目が覚める事が何回かありましたが、このウェアを着て寝る事で朝まで今の所グッスリ眠れています。また、疲れ気味の時にはいつもなら体内時計で起きれる時間を超えて完全に寝過ごした事も一度あります。そういう意味ではより眠りが深くなったのではと感じています。
深い眠り=体の回復とするならば、ひょっとすると疲労などはかなり軽減、筋肉なども修復されているのでは?と勝手に推測しています。
買って良かったのか?
2万円以上するウェアなので、まだ元は取れていないと思っていますが、コンプレッション系のウェアでは無いので、筋肉や肉体疲労の軽減という意味では効果はそれほど感じられませんが、睡眠という観点では今のところ満足してますので、今後も使い続けるということで、今後も良い睡眠が得られるのであれば買って良かった商品になるのかな?と思います。
他の人にすすめるか?
うーん。恐らく人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、個人的により良い眠りやそれに伴う疲労回復を求めるのであれば、一定の効果はあると思われますので、購入を検討しても良いのではと思います。ただし、肉体的な疲労回復をメインに考えるのであれば、他のコンプレッション系のウェアの方がひょっとすると効果は高いのかもしれないので、まずはコンプレッション系を試してもらった方が良いかもしれないですね。
高い買い物なので、じっくりと検討して購入してみてもらえればと思います?。

[ベネクス/venex]MEN'S おすすめセット

[ベネクス/venex]MEN’S おすすめセット
商品詳細を見る

関連記事

  1. GIANT PROPEL ADVANCED SLを購入
  2. XeNTiS Squad 4.2 Tubular Carbon …
  3. BikND Helium Bike Caseを購入
  4. Quad Lock Case for iPhone6Plusを投…
  5. Fast Forward – F6R Carbon …
  6. Wiggle商品の返品と関税の払戻について
  7. DURA-ACE 7090 Di2
  8. De Soto トランスパックVI を購入

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 1月 10日

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP