Review

ベネクス リカバリーウェア購入後のレビュー

以前ベネクス リカバリーウェアを購入したことを書きました(こちらの記事)が、そろそろ使い始めて1週間以上経ったので、ここまでのレビューを書きたいと思います。
疲労回復はするのか?
正直なところ、分かりません(笑) 風邪を引いてそれほど運動ができなかったことも影響しているのですが、ウェアを着る事によって、疲労が体感できるほどに回復した・・・と感じることはありませんでした。ジムに行って疲れた体が劇的に変化するほど効果がある訳ではないようです。ただし、次に書いてますが、睡眠と回復という関係では効果があるのでは?とも思っています。
眠りが深くなるのか?
こちらに関しては個人的には、YESです。これまた風邪を引いていたことも影響は少しはあるかも知れませんが、これまで夜中に目が覚める事が何回かありましたが、このウェアを着て寝る事で朝まで今の所グッスリ眠れています。また、疲れ気味の時にはいつもなら体内時計で起きれる時間を超えて完全に寝過ごした事も一度あります。そういう意味ではより眠りが深くなったのではと感じています。
深い眠り=体の回復とするならば、ひょっとすると疲労などはかなり軽減、筋肉なども修復されているのでは?と勝手に推測しています。
買って良かったのか?
2万円以上するウェアなので、まだ元は取れていないと思っていますが、コンプレッション系のウェアでは無いので、筋肉や肉体疲労の軽減という意味では効果はそれほど感じられませんが、睡眠という観点では今のところ満足してますので、今後も使い続けるということで、今後も良い睡眠が得られるのであれば買って良かった商品になるのかな?と思います。
他の人にすすめるか?
うーん。恐らく人それぞれ感じ方は違うとは思いますが、個人的により良い眠りやそれに伴う疲労回復を求めるのであれば、一定の効果はあると思われますので、購入を検討しても良いのではと思います。ただし、肉体的な疲労回復をメインに考えるのであれば、他のコンプレッション系のウェアの方がひょっとすると効果は高いのかもしれないので、まずはコンプレッション系を試してもらった方が良いかもしれないですね。
高い買い物なので、じっくりと検討して購入してみてもらえればと思います?。

[ベネクス/venex]MEN'S おすすめセット

[ベネクス/venex]MEN’S おすすめセット
商品詳細を見る

ピックアップ記事

  1. 2019 ツール・ド・ビンタン参戦記 2/2
  2. 2018 ツール・ド・ビンタン参戦記 2/2
  3. 3度目の秋葉街道縦断ライド
  4. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 2018 サロベツ100マイルロード大会

関連記事

  1. Review

    DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集

    前回ご紹介した、DashWareで2012 ツール・ド・八ヶ岳のフル動…

  2. Review

    ベネクス リカバリーウェアが届きました

    筋肉の疲労や血行促進という点で、最近はコンプレッションウェアが注目され…

  3. Review

    TANITA インナースキャン50V 体組織計

    自宅にあるOMRONの体重計が昨年10月ぐらいに故障して、これまで体重…

  4. Review

    スポーツイヤホン選びで行き着いた先は?

    音楽もテレビも無くローラー台に乗ってひたすら漕ぐのはある意味「修行」で…

  5. Review

    BikND Helium Bike Case

    日本国内において、自分のロードバイクを輪行などで持ち運ぶ方はかなり多い…

  6. Review

    BONTRAGER Paradigm RXXXLサドルを買ってしまった。。

    昨日、本日と風邪気味で運動は控えており、消化不良ですが明日は房総半島に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 1月 10日

特集記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事

  1. 2019 JBCF 石川サイクルロードレース
  2. 2019 サロベツ100マイルロード大会
  3. Niseko Classic 2019
  4. 信州〜会津へ絶景ライド
  5. ツール・ド・宮古島2019
PAGE TOP