グッズ・アクセサリー

Fast Forward – F6R Carbon チューブラー 240s ホイールセット到着

WiggleからFast Forward – F6R Carbon チューブラー 240s ホイールセットが到着しました。今回注文してから到着まで5日間とかなり速かったです。そして関税もしっかり3,800円取られましたが、今回は前回と違って間違った商品が届くという事態にはならなかったので、まずは一安心です。
届いたばかりのホイールに、一緒に注文していたContinental – Competition チューブラータイヤを早速装着しますが、全然ハマりません。これは間違えたサイズのものを注文したんじゃないのか?と疑いたくなるような堅さとサイズの合わなさで、しばらく格闘した後に「こりゃダメだ」ということでインターネットでこのタイヤをどのように嵌めているのかを検索すると、「とても堅い」、「一晩空気を入れて伸ばす必要がある」など実はとっても嵌めるのが大変なタイヤであることが判明しました。
インターネットの動画を見て真似したり、力ずくで嵌めようと色々試みましたが全然ハマりません。そして手のひらは皮が向けて酷い状態に。。。。。 これは空気を入れて一晩寝かすか?と考えていたのですが、ふとした瞬間にもう少しで嵌るんじゃないかという所まで行ったので、何とか踏ん張った結果ようやく嵌りました。
嵌めてから思えば「コツ」があることがよく分かったのですが、嵌めている最中はともかくどうやったら嵌るのかと悪戦苦闘しまくりでした。この後、もう一本のタイヤをさっきと同様に嵌めてみると、何と一回で嵌める事ができました。これはもうコツというか、リムへの上げ方をどうするかという所が分かったからだと思いますが、手のひらの代償は当分直りそうにないのが辛い所です。
さて、リムにタイヤが入った後は、ブレーキシューの交換を実施しました。付属のSWISS STOPのイエローキングを今嵌めているアルテグラのブレーキシューから交換します。ちまたではイエローキングがリムに悪影響を与える、音がうるさいなど様々な声も聞こえて来ますが、アルミリムにも使えると言うことで、普段使っているフルクラムのホイールにそのまま利用できるということで、そのままイエローキングを利用しました。

SWISS STOP(スイスストップ) FLASH PRO YELLOW KING SWISS STOP(スイスストップ) FLASH PRO YELLOW KING
商品詳細を見る

最後にNoTubes ST05 Tire Sealant(タイヤシーラント)を注入したのですが、バルブはエクステンダーを利用して長くしている関係もあり、中々スムーズに入ってくれません。リア側はそれでも何とか上手くできたのですが、フロントは何とバルブの中でシーラントが固まってしまて、空気すら入らない最悪の状態になりました。安全ピンチックなものでほじくり返したり、つついたりで何とか空気が入るようになったので、残りのシーラントを注入、最後に空気をたんまり入れる所までいきましたが、途中で利用すらしていないタイヤを無駄にするところでした。

NoTubes ST05 Tire Sealant(タイヤシーラント) /2 fl oz NoTubes ST05 Tire Sealant(タイヤシーラント) /2 fl oz
商品詳細を見る

次に実施したのが、スプロケの装着。実は現在スプロケは12-25Tというヒルクライム仕様なのですが、前回Wiggleから11-23Tのスプロケを買っていたのです。こちらを装着してようやくホイールの作業が終了、最後に愛車に装着して無事作業が完了しました。3本ローラーで早速脚試しと思ったのですが、何とタイヤの溝のおかげで3本ローラーは凄い音がして乗れたもんじゃありませんでした。。。
competition.jpg
今日は雨だったので、明日晴れたら試走を行ってインプレしたいと思います。

関連記事

  1. GROWTAC GT-Roller Flexを購入したよ
  2. Wiggleでお買い物?
  3. DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集
  4. BikND Helium Bike Case
  5. GIANT PROPEL ADVANCED SLを購入
  6. Wiggleから久しぶりにお買い物
  7. 高機能ライト:MOON(ムーン) X-POWER 1300 LT…
  8. ELITE V-ARION Parabolic Inertial…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP