グッズ・アクセサリー

BONTRAGER Paradigm RXXXLサドルを買ってしまった。。

昨日、本日と風邪気味で運動は控えており、消化不良ですが明日は房総半島にロングライド予定なので我慢です。
と言うか体調が良くなるように早く寝なければ。。。
そんな今日、最近お尻の痛みや擦れなど今までなかった悩みが出ていたこの頃だったのですが、今回思い切ってサドルを変えてみました。
購入したのは、ちまたでは少し流行?で入荷待ちというBontrager Paradigm RXXXL サドルです。そして値段もかなりお高い品物でした。。。
購入したBONTRAGER Paradigm RXXXLサドル
Paradigm-RXXXL01.jpg
TREKのサイトでは、「レーサーや耐久ライダー向けの非常になめらかで超軽量のロードサドル」とのことで、同一のシリーズにチタン製のParadigm RLというサドルのどちらにするか悩んだのですが、結果的には軽いカーボン製のこちらのサドルを対応するシートポストクランプと一緒に購入しました。
サドルのサイズは3種類あるのですが、骨盤の幅を測って今回は真ん中のMサイズで150g(270 mm/138 mm)。家に帰ってサドル交換は順調に完了。ローラー台で軽く漕いでみてポジションやちょとした感覚を味わいましたが、実際のレビューは明日のロングライド後ですね。
取り付け完了後のサドル
Paradigm-RXXXL02.jpg
裏から写真を撮ってみた。。
Paradigm-RXXXL03.jpg
後で気づいたのですが、これまでのサドルは幅が148mmとこれまでよりも大きいものでした。これってちゃんと体格に合ってないサドルを使っていたと言うことでしょうかね。。。
後、ショップでDura Ace9070 Di2、バッテリがシートポスト内蔵のセットの販売に関してお聞きしましたが、5月頃になるとか。。。今予約すると載せ変え工賃が無料ということで、心が揺れ動いています。。。。。
ともかく、明日の南房総半島1周ライドが楽しみ?。

関連記事

  1. ELITE V-ARION Parabolic Inertial…
  2. Quad Lock Case for iPhone6Plusを投…
  3. De Soto トランスパックVI を購入
  4. GIANT PROPEL ADVANCED SLを購入
  5. DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集
  6. 自転車用ナンバープレートを作ってみた
  7. パイオニアペダリングモニター装着!
  8. 飛行機輪行のためにPolaris EVA Bike Podを購入…

コメント

  1. こんばんは
    すごく気になるサドルを使われているので興味津々です。
    レポ楽しみにしております。

    • Snufkin777
    • 2013年 3月 17日

    まっくろくろすけさん
    こんばんわ。今日初サドルを使ってみましたが、お尻は痛くなってしまいました。ただし耐えられないような痛みではなく、圧迫されている箇所があるなぁという感じです。サドルは固めですが脚も回しやすいし、これまで痛みが出た場所は全然問題ありませんでした。もう暫く長距離を乗ってみて、詳しくレビューしたいと思いますね。

  2. こんばんは
    結局私はスペシャにしました。
    運良くサドルを借りれたことで
    かなり新鮮でした。
    ロングに出るといつも股間が赤くなったりしたんですが穴あきサドルにしてその痛さがなくなりました。
    色々と情報いただきましてありがとうございました。

    • Snufkin777
    • 2013年 4月 20日

    どうもご無沙汰しています。
    スペシャライズドにしたのですね?。ブログも拝見させて頂きました。でも痛みが無くなり、快適に乗れているようで良かったですね。自分は少し痛みがあったものの、サドルの高さが原因だったようで、2mm程下げると快適になりました。後骨盤をちゃんと立てれてなかったみたいで、意識すると全くサドルは気にならない状態に。。 色々と自分なりのポジションを探る事、本当に大切ですね。
    今後とも宜しくお願いいたします?。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP