Review

ロングライドの夏対策グッズ

久しぶりのブログ更新です。愛車がコンポーネントの載せ替えでショップに入院中なので、毎朝のローラー台もできずに、久しぶりにダラダラと毎朝過ごしています。
そんな中、先週のロングライドで夏に走る苦しみ?に関して身にしみたこともあり、対策としてアームカバーとスリーブ、そして役に立つのかは分かりませんが、首に巻くスカーフを購入しました。特に期待しているのが、アームカバーです。これまで特に腕を出して走る事自体には抵抗は無かったのですが、やはり紫外線の影響は強くて、帰ってくると腕が痒い、体が火照って中々眠れないなどの問題もありました。後は走っている途中は汗が滝のように出ていてベトベトしてたのも結構不快でした。
そんな中、今回選んだのが、パールイズミのコールドブラックです。こちらは汗を素早く蒸発に導き、常にサラサラという噂。そしてアームカバーを付けた方が涼しいと評判なので、かなり期待している一品です。
(パールイズミ)PEARL IZUMI コールドブラック アームカバー

続けて購入しているのが、スリーブです。現在もスリーブ自体は持っているのですが数年経っており、帰ってくるとベトベトになっています。どちらかと言うと走っている際に熱を放出してくれることを期待しているので、新しいスリーブに変わってこれまたどのように変化したのか楽しみです。スリーブにはUVカットは無いようなので、ここがあると良かったんですけれどね?。
(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ クールフィットドライノースリーブ

最後に紹介するのが、首に巻くスカーフです。水を含ますと冷たさが持続すると噂。似たような製品はいくつもあるのですが、どうも人気なのが今回購入したマジクールです。首の日焼け、そして体感的に涼しくなることを信じての購入でした。
超冷感持続スカーフ マジクール

ということで、夏対策グッズを幾つか購入した訳ですが、実際のレビューは今度走ってからじっくりとしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. ゴールデンウィークに東北を巡る旅@秋田&青森
  2. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  3. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. 2018 ツール・ド・ビンタン参戦記 1/2
  5. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…

関連記事

  1. Review

    ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

    先日会社の同僚とライドした際に、「これはいいよ!」と教えてもらった小物…

  2. Review

    Fast Forward – F6R Carbon チューブラー 240s ホイールセッ…

    前回のブログに書いた通り、当初購入したCampagnolo Bulle…

  3. Review

    高機能ライト:MOON(ムーン) X-POWER 1300 LT-MO-050

    これまで利用していたDOSUN AERO AF500のライトのブラケッ…

  4. Review

    BikND Helium Bike Caseを購入

    飛行機輪行用に購入した、Polaris EVA Bike Podですが…

  5. Review

    硬化ガラスコーティング剤 – AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

    GIANT PROPEL Advanced SLを購入したことをきっか…

  6. Review

    Wiggleでお買い物?

    久しぶりにWiggleでお買い物しました。特に Spee…

コメント

    • お肉大好き
    • 2013年 6月 20日

    お久しぶりです!
    最近は紫外線が強烈なのでカバーがあると楽ですね。
    私はアームカバーがCRAFT、レッグカバーがパールイズミです。
    CRAFTはピッタリヒンヤリな感じなのであまり動かない腕に。
    パールイズミはサラサラな感じなのでよく動く足に使ってます。
    先日の600㎞でも日焼け止めは顔だけで完璧でした。
    6/1の600㎞ブルベはあっさりクリアしてしまい物足りないので、9月に難易度の高い600㎞にもう一度出ようと思います。
    なのでJCRCは10月の群馬から復帰の予定です。
    とにかく年内に集団ゴールが出来る実力を付けられるように頑張ります。

    • Snufkin777
    • 2013年 6月 20日

    >お肉大好きさん
    どうもお久しぶりです。これまで夏は朝早く走って日中の炎天下を避けていたのですが、先日のロングライドでの疲労を考えると、やっぱり対策した方が良いと思い購入に踏み切りました?。
    しっかし600kmをあっさりクリアとは恐れいります。。ブルベは未だにチャレンジしたことが無いのですが、どこかで一度は経験してみたいですね。そういえば、長野の八ヶ岳往復のブルベのコースを見たことがありますが、獲得標高から考えても難易度がかなり高かったように記憶してます。。。
    JCRCの復活は10月ですね。お待ちしていますよ!

  1. New ULTEGRA6800が入荷次第、交換予定です♪
    お互い、楽しみですね♪
    (*≧m≦)

    • Snufkin777
    • 2013年 6月 21日

    >見習いまっちゃんさん
    おぉ、それは楽しみですね!
    実はNew ULTEGRA6800の発表前にDuraAceを予約してしまった経緯もあったので、知ってればNew ULTEGRA6800で充分だったのに。。。と今更思ったりもしています(笑)
    自宅にある別の自転車にこれまでのUltegraを載せ替えるつもりなので、こちらは練習がてら自分でやってみる予定です!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

最近の記事

  1. ツール・ド・はなわ(LE TOUR DE HANAWA)
  2. 第 13 回 セオサイクル・サイクルフェスティバル(セオフェ…
  3. ツール・ド・おきなわ 2018
  4. 2018 JBCF しゅうなんクリテリウム
  5. 2018 JBCF 大星山ヒルクライム
PAGE TOP