Review

GROWTAC GT-Roller Flexを購入したよ

先日のブログで記載した通り、マンションの下の階から朝の3本ローラーでの騒音に関して苦情を頂いてしまいましたので、現在はローラー練習は休止中です。外に走りに行きたいところですが、雨や台風等の影響もあり乗れていないので、ジムのエアロバイクに少し乗った程度でした。
このような背景からも3本ローラーは難しいと判断し、固定ローラーを探す事に。。。。
そして色々と探した結果、今一番気になっている音が一番小さいと評判、しかも無段階で負荷をかけられ、カーボンフレームにも少し優しい固定ローラーとして今回GROWTAC GT-Roller Flex」を購入しました。
s-E_DSC00883_1.jpg
値段はかなり高いです。ただし固定ローラーの音と比べると「静か」であるという今一番気になる問題をクリアしている(と思われる)ことと、やはりカーボンフレームへのダメージを考えて思い切って買いました。
そして本日ローラー台が到着。早速組み立てましたが非常に簡単でした。防音対策はまだ終わってないのですが、どれぐらいの音がするのかな?と少し乗ってみましたが当然ながら3本ローラーと比べると全然音が小さい・・・後は階下への防振対策ですね。現在こちらの対策を講じるべく秘密兵器という程のものでは無いですが準備を進めているので、固定専用のホイールとタイヤなど含めて物が全て揃えば大丈夫では無いかと思ってます。
2013-09-26-19-39-03.jpg
2013-09-26-19-39-24.jpg
ちなみに、苦情をもらった階下の方には翌日お詫びの印にお菓子を持って行き、「今後は防音に努めるのでまた騒音が大きいようであれば、遠慮なくご指摘頂きたい」という旨をお願いしてご了承頂きました。朝ということもあり、3本のモーター音が気になったそうで、昼なら構わないとも言われたのですが、昼は残念ながら乗れないので・・・
後はローラー台に乗るための防音対策を実施した後、一度乗ってみて階下の様子を伺い、且つこのローラー台のレビューが出来ればと思っています。

ピックアップ記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  2. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く
  3. Make a Wish Charity Bicycle Ride 2017 in…
  4. 秋葉街道縦断ライド
  5. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…

関連記事

  1. Review

    ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

    先日会社の同僚とライドした際に、「これはいいよ!」と教えてもらった小物…

  2. Review

    GIANT PROPEL ADVANCED SLを購入

    去る2014年12月30日に愛車のTREK Madone6.9SSLの…

  3. Review

    ベネクス リカバリーウェアが届きました

    筋肉の疲労や血行促進という点で、最近はコンプレッションウェアが注目され…

  4. Review

    硬化ガラスコーティング剤 – AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

    GIANT PROPEL Advanced SLを購入したことをきっか…

  5. Review

    Gore Bike Wear – Oxygen Windstopper Soft She…

    自転車に乗り始めた2009年に購入したパールイズミ製の冬用ジャケットが…

コメント

    • シクロ
    • 2013年 9月 27日

    面白いローラーがあるんですね。自分の場合田舎で一軒家ですので固定と3本、両方ともあまり気にせず使える環境ですが、実走重視でなかなか家ではやってません。あっ、三本ろーらはまだまだ怖くて乗る時は鉄のシクロクロスバイクかアルミでしか乗れませ?んf^_^;。でも三本ローラーの方がペダリングの練習になるので固定より好きです。

    • Snufkin777
    • 2013年 9月 27日

    >シクロさん
    都会のマンションは中々辛いものがありますよ。。。そういう意味では一軒家等は羨ましいですね。でも実走できるのであれば、それが一番良いのでしょうがこちらは信号に直ぐ捕まるので安定的にずと走る事が出来ないので、ローラーの方が効率が良かったりします。3本は確かに自転車に乗る時のバランスもそうですが、ペダリングの練習にはもってこいですね。固定は自分は今回初めてなのですが、負荷的なインターバルを実施するのが楽しみです。

  1. このローラーははじめて知りました。階下からの苦情では仕方がありませんが、思わぬ出費でしたね。
    新しいローラーにして、階下からの苦情も出ず、これまでと同様に、あるいはそれ以上にトレーニングに効果が出るといいですね。
    ブログを拝見していると、どんどんレベルアップしているようなので、このまま目標に向かって進めるといいと思います。

    • Snufkin777
    • 2013年 9月 29日

    >shimaさん
    家の中で走る為には工夫が必要ですね。確かに飛んだ出費ではありましたが、これを機にまたローラーに乗れる事を願ってます。ローラーに乗れなかった4日間で食事が少し多めになったのですが、まさかの4kg増には焦っています。。。ベルトが一気に一つ増えました(悲)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Trip Ride

    Make a Wish Charity Bicycle Ride 2017 in…
  2. ロードレースの魅力

    さぁ、はじめよう
  3. Report

    2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. Trip Ride

    宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く
  5. Report

    2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
PAGE TOP