グッズ・アクセサリー

BikND Helium Bike Caseを購入

飛行機輪行用に購入した、Polaris EVA Bike Podですが何と初めての飛行機輪行でファスナーが破損して使えなくなるという、とてもとても残念な結果になりました。
セミハードと言う事で、小さくもならないので家の中にどーんと今でも置かれています。
悲しい経緯はこちら
しかしながら、「ツール・ド・おきなわ」が間近に迫っている現状、新たなバッグ購入の必要性にかられて、今回購入したのはBikND Helium Bike Caseです。こちらは、Best bike boxes and bike bagsという部門でうどうの1位を獲得しています。以前のバッグも同様に確認して買ったのですが、やはり電車等で引きずることを考えるとファスナーが下に来る場合は、やはりコロコロならぬ車輪が無いと厳しかった。。。。
他にも候補はあったのですが、何にしろ人と違うものが好きなので、これに落ち着きました。
ちなみにこのバッグ、何と空気を入れてこちらでホイールやらバッグを守ると言う画期的なアイデアです。ディレイラーを外したり邪魔臭いことはありそうですが、中々良さそう!
ということで、無事に本日到着しました。
2013-11-01-20-45-00.jpg
2013-11-01-20-40-24.jpg
Biknd – Helium Bicycleトラベルケース

今回はWiggleで買ったので、ついでと言っては何ですが、こちらも沖縄用に大量のPower barやPower gelを購入しました。ヒルクライム等でも経験しましたが、最後はジェルじゃないと体が受け付けないというか、食べる余裕が無い時が多いので、必須なのかなと。。。
PowerBar – PowerGel 41g x 24袋

PowerBar – Energize エネルギーバー – 25 x 55g

そして、冬のレースに向けてレース前のオイルを購入。これで筋肉が温まって活性化すること間違い無し?ですね。これは11月以降のロングライドやレース前に結構重宝しそうな雰囲気満々です。
Morgan Blue – Competition 1 レース前オイル

連休初日の明日は、友人と紅葉を見に行く事となり自転車には乗れませんが、楽しんできたいと思います!

関連記事

  1. パイオニアペダリングモニター装着!
  2. Quad Lock Case for iPhone6Plusを投…
  3. DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集
  4. 高機能ライト:MOON(ムーン) X-POWER 1300 LT…
  5. ZOOT 2015 ULTRA TRI BAG 2.0
  6. 硬化ガラスコーティング剤 – AQUADROP GL…
  7. Gore Bike Wear – Oxygen Wi…
  8. Contour+ ウェアラブルビデオカメラ

コメント

  1. なんと!!あのバッグ壊れてしまったのですね・・・なんとかファスナーを修理すればと思いますが・・・
    でも新しく購入されたバッグ、空気でクッションという発想が面白くてすごく興味があります。あとはタイヤ同様にパンクに注意!!でしょうか??

    • Snufkin777
    • 2013年 11月 02日

    >dorokeさん
    そうなんですよ。ただしファスナーだけなので、何とかならないものか?とは思っているのですが、中々大きいのと修理するにしても結構大変そう(お金もかかりそう)なので、正直微妙です。。。 ディレイラーがやはり調子が悪くてロー側にするとスポークと当たってしまうようです。。何とかしないと。。

    • shimagnolo
    • 2013年 11月 03日

    あれ~、とんだことでしたね。買ったばかりでファスナーが破損とは!
    試しに保証してもらえるかどうか聞いてみたらどうでしょう。
    ものが違いますが、僕の場合を一つご紹介します。
    Wiggleで買ったアソスのビブショーツが日に焼けたような状態になったので、写真を送ったり実物を送ったりした結果、新品と交換してくれました。
    購入後1年半経過したものだったのにです。例外的措置だったから、公にしてはまずかったのかな…
    ツールド沖縄が直後に控えていたので買い直さざるを得なかったのでしょうが、お気の毒なことでした。
    せめてレースは存分に楽しんで結果を出してください。

    • Snufkin777
    • 2013年 11月 03日

    >shimaさん
    たった1回の飛行機輪行で使えなくなるのは悲しいですが、そもそも構造的に問題がありますね。車輪が前後の片方にしか無いので、必然的に前を持ち上げて歩く事になります。荷物が入ったバッグは少し重みでたるんでファスナーがアスファルトに触れやすい状況なので、少し段差があるとNGです。そういう意味では、電車での移動がメインになると使えないなぁと実感しました。。。
    ファスナーの修理も意外と高くて、これなら新しいのを買った方が良さげな気もしていたんですよね。
    取り敢えず、今後こちらのバッグをどうするかは思案中です。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP