グッズ・アクセサリー

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト
93.333333333333

価格

9/10

    性能

    10/10

      手軽さ

      9/10

        Pros

        • 低価格
        • 安全性
        • 手軽さ
        • 電池の持ち

        Cons

        先日会社の同僚とライドした際に、「これはいいよ!」と教えてもらった小物があります。

        それは、小さいながらも赤く光る自転車用のブレーキランプで早速Amazonで購入してしまいました。こちらは「ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト」と呼ばれる商品です。

        主な特徴

        何と言っても、リアブレーキのケーブルに挟み、ブレーキを掛けるとボタンが押されて赤いランプが点灯するというまさにブレーキランプとしての性能ですね。電池の持ちは分かりませんが、少なくとも相当長期間利用可能だと思われます。

        ブレーキケーブルへの固定方法は、単純に挟んでネジを締めるだけ。上部はケーブルに引っ掛けるだけなので、向きが変わったり、場合によっては上部が外れることもありますが、この辺は慣れで調整すれば問題なしで簡単に取り付けられます。

        早速、こちらをバイクに装着。蝶ねじで止めるだけなので、超シンプルです。
        2013-12-24-21-13-04.jpg

        ブレーキを引くと結構光りますね。
        2013-12-24-21-13-37.jpg

        昼間はそれほど目立たないかも知れないですが、夜間や暗くなり始めると効果がありそうです。テールランプと併用する形となりますが、その際にはテールランプは点滅ではなくて点灯させてた方が分かりやすいかな?
        ロードバイクに乗る全ての方におススメの一品です。(値段は1000円チョイです)

        関連記事

        1. ロングライドの夏対策グッズ
        2. DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集
        3. 高機能ライト:MOON(ムーン) X-POWER 1300 LT…
        4. Quad Lock Case for iPhone6Plusを投…
        5. Wiggle商品の返品と関税の払戻について
        6. ベネクス リカバリーウェア購入後のレビュー
        7. XeNTiS Squad 4.2 Tubular Carbon …
        8. Gore Bike Wear – Oxygen Wi…

        コメント

          • shimagnolo
          • 2013年 12月 24日

          これはありそうでなかったですよね。仕組みは全く単純ですが、トレインを組んで走る時などに便利かなと思います。ずいぶん友達に勧めて広めましたw
          ただ電池を扱っている店が少ないので、要注意です。あのヤ○ダ電気でも置いてないそうです。見かけたらゲットですね。

          • Snufkin777
          • 2013年 12月 24日

          >shimaさん
          おっしゃる通り、仕掛けは本当に単純ですが、良い品だと思います。安いので買い直しもできますしね。
          しかし電池までは全く考えてなかったですね~。これは盲点でした・・・・

        1. この記事へのトラックバックはありません。

        Top Products

        AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

        98.75

        Buy NowRead Review

        XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

        94

        Buy NowRead Review

        ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

        93.333333333333

        Buy NowRead Review

        BikND Helium Bike Case

        90

        Buy NowRead Review

        UVEX sportstyle 104 vario

        88

        Buy NowRead Review

        PAGE TOP