グッズ・アクセサリー

パイオニアペダリングモニター装着!

3月に申し込んだパイオニアの新型ペダリングモニターの装着が無事完了し、昨日久しぶりに自転車が我が家に帰ってきました。自分の自転車はTrekのMadoneなので、これまでの旧型のペダリングモニターを付けることは出来ませんでしたが、今回新発売並びに装着されたSGY-PM910H、これに併せて購入したサイクルコンピュータのSGX-CA500で今後は楽しくライド&練習が出来そうです。
ショップから家まで乗ってみた感想としては、パワー効率が思いの他低くてビックリ。もちろんちゃんとした分析をした訳では無いですし、ビンディングシューズを使わずに乗ってたのもあるのですが、本当にペダリングが悪ければかなり良い矯正になりそうな予感です。
明日の富士ヒルクライムに向けた試走、または本番が初利用になりそうすが、FTP計測代わりになるかも知れないですねw
暫く乗ったらまたインプレしたいと思います。
レッドカバーが目立ちます!
2014-05-31-05-37-52.jpg
センサーはパッチよりもタイラップ固定でアームタイプの方が安定するようで、まずはこちらを装着。
2014-05-31-05-39-33.jpg
SGX-CA500はGarminのEdge500と比べても小型な気がします。
2014-05-31-05-38-53.jpg

関連記事

  1. GROWTAC GT-Roller Flexを購入したよ
  2. Quad Lock Case for iPhone6Plusを投…
  3. De Soto トランスパックVI を購入
  4. DashWare – ツール・ド・八ヶ岳を編集
  5. ZOOT 2015 ULTRA TRI BAG 2.0
  6. Wiggleから久しぶりにお買い物
  7. Fast Forward – F6R Carbon …
  8. Wiggleでお買い物?

コメント

  1. 次の自転車はDURA-ACEにしてパイオニアのペダリングモニタで、なんて思ってしまいました。
    自分の走りが厳密に数値化されることよって効率のいい走り(決して強い走りではなくw)ができるのであれば面白そうですね。
    でも、ターボムインすら埃まみれにしている僕がこの手の機器を使っても意味ないんでしょうね。
    富士ヒルクライムで Do your best!

    • Snufkin777
    • 2014年 6月 01日

    >shimaさん
    お返事が遅れました。ペダリングモニター、実走で使ってみましたよ。
    数値化されることは良いのですが、ある意味数字は残酷でした(笑)
    主にはローラーの方が活躍しそうな感じです。
    富士ヒルクライム、今の状態ではまずまずと言った結果でした。本当はもう少し走り込んで出たかったのですが、中々難しいですね?。

  2. 75分切りはすごいですね。さすがです。シルバーゲット、おめでとうございます。
    ブログ記事がアップされてからと思いましたが、気になってリザルトをチェックしてしまいました。

    • Snufkin777
    • 2014年 6月 02日

    >shimaさん
    有り難うございます。前日食べ過ぎて登ってる途中身体も重くて、とくに心肺の方がキツかったですが何とか目標が達成できて良かったです。これで心置きなく富士ヒルクライムから卒業できます(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP