Course

奥多摩周遊+風張峠ロングライド

【概要】
200km近いロングライド、獲得標高1,800m以上の上級者向けのコースと言えるでしょう。朝早くでないと日が暮れるまでに帰って来れない可能性もあるので、ライトなどは持参した方がいいでしょう。このコースを一度秋に走りましたが、キツかったのと同時に今までで一番の達成感もありました。
【コースの特徴】
多摩川沿いに青梅までまずは走ります。その後は全体的に登り貴重なアップダウンのある道を奥多摩まで進みます。
ここまででもかなりの距離と登りがあるので、休憩や補給はしっかりと行った方がいいですね。
その後は、奥多摩周遊道路に入り、いよいよ風張峠へ向けてヒルクライムの開始です。勾配はそれほどキツくは無いので、自分のペースで淡々と登れば大丈夫でしょう。
風張峠後は、檜原街道までダウンヒル。スピードの出し過ぎには注意したいですね。檜原街道から八王子へ抜けて、高幡不動を通り戻って来ます。

関連記事

  1. 甲賀-伊賀周遊ライド
  2. 信楽周遊ライド
  3. 相模湖まで新年初ロングライド
  4. 藤野-裏和田-宮ヶ瀬周遊ロングライド(落車しちゃいました)
  5. 相模湖周遊ロングライド
  6. 道志みち-山中湖-箱根周遊ロングライド
  7. 南房総半島1周ロングライド
  8. 小田原周辺の峠巡り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP