Course

三浦半島一周ロングライド

【概要】
定番の練習コースでたまに行きます。全長約142kmです。適度なアップダウンも含みますが、海沿いの道を走るので気持ちがいいですね。冬は北風で城ヶ島までは追い風、城ヶ島から鎌倉経由で帰ってくる際には大体向かい風です。
【コースの特徴】
基本的には平坦貴重な走りやすいコースです。横須賀までは横浜などの市街地を通るので、信号も多くてストップ&ゴーの繰り返しです。また大きなトラックも通るので、朝早く交通量が少ない内に抜けるといいですね。
横須賀からは海岸線沿いを城ヶ島まで走りますが、適度なアップダウンもあり気持ちが良いです。交通量も夏以外はそれほど多く無いですし、信号も少ないので高速巡航ができる地帯ですね。
城ヶ島で昼食を取って、後半戦は鎌倉まで一気に登ります。こちら側の道路は意外と道が狭く、交通量も多いので葉山近辺等は特に歩行者等にも注意したいところです。
鎌倉はいつも混んでいるのでのんびりと走って、最後はまた横浜市街を通って戻って来ます。

関連記事

  1. 多摩川CRライド
  2. ヤビツ峠+猿ヶ島練
  3. 相模湖周遊ロングライド
  4. 奥多摩周遊山岳系ロングライド
  5. 湖東周遊ライド
  6. COGCOG – 城山湖
  7. ぐるりと宮崎
  8. 相模湖周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP