Course

大観山ヒルクライム&ロングライド

【コースの概要】
川崎-湯河原-大観山ヒルクライムを経て小田原に戻るルートです。90km近く走った後からのヒルクライムは勾配それほどでなくても、中々キツいです。これまでは冬の定番輪行コースでしたが、カーボンバイクにしてから一度も輪行してません。最後は箱根の日帰り温泉に入って帰るのが楽しみです。
【コースの特徴】
小田原までは平坦貴重で江ノ島からは海岸線沿いを大磯まで走りますが、この辺は道も広く信号に引っかかることも少ないので、良いですね。小田原からは真鶴に向かって同じく海岸線を走りますが、この辺りはとても景色が良いです。また適度なアップダウンもありますね。
真鶴を超えてからは一路湯河原まで下ります。ここからは椿ラインへ向けて大観山ヒルクライムの開始です。距離的にも勾配的にもMt.富士ヒルクライムの練習には打ってつけですが、こちらの方が勾配的には少しキツいと思います。標高差1,000mのヒルクライムを終えた後は、一路芦ノ湖まで下ります。ここからは旧国道1号線を下っても良いですが、どこかで温泉に立ち寄って汗を流すのが一番です。
小田原駅まで帰って来たら輪行します。電車の中でビール飲むのも最高ですね。

ピックアップ記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  2. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  3. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. 真のビワイチを達成
  5. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く

関連記事

  1. Road Ride

    鯖街道~周山街道と百井峠

    関西に来る用事があったので、ついでにロードバイクも持ってきてしまった。…

  2. Road Ride

    相模湖周遊ロングライド

    今日は久しぶりに定番の相模湖までロングライドへ出かけました。今日も…

  3. Road Ride

    稲城往復

    今日は午後から友人との予定があるので、午前中に走ってきました。自分に…

  4. Course

    大観山&大湧谷ヒルクライム

    【概要】小田原をスタート、ゴール地点として湯河原、大観山ヒルクライム…

  5. Road Ride

    Make a Wish Charity – Bicycle Ride 2016 in T…

    今日は毎年参加しているBicycle Ride 2016 in TOK…

  6. Road Ride

    小山田周回ライド

    木曜日に皇居へ朝練に行こうかと思ってフロントライトに手をかけた際、まさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ロードレース

    ツール・ド・北海道2014 第2ステージ
  2. レポート

    富士の国やまなし 第8回Mt.富士ヒルクライム
  3. Roller Training

    Recovery Training
  4. レポート

    2016 JBCF 南魚沼ロード&タイムトライアル
  5. Road Ride

    パレスライドと美味しいランチ
PAGE TOP