Course

ヤビツ峠

【概要】
関東近辺の方々には一番有名?且つ定番のヤビツ峠です。距離的にもMt.富士ヒルクライムの半分ということ、斜度もそれほど変わらないので、こちらのタイム×2がMt.富士ヒルクライムのタイムとして目標値にできるみたいです。
【コースの特徴】
スタート地点は名古木交差点にする人が多いようですね。距離11.8km、標高差668m、平均勾配5.6%と練習にはまさに持ってこいのコースです。スタートしてから暫くは勾配10%のキツイ登りが待っています。程なく山間部に入ってからは勾配が緩むので走りやすくなり、峠まで一気に走れます。ゴール手前の菜の花台では富士山がとっても綺麗に見えるので、帰りなどには是非立ち寄って写真を撮ると良いですね。

関連記事

  1. 相模湖周遊ロングライド
  2. 稲城往復ライド
  3. 稲城往復
  4. 相模湖周遊ロングライド
  5. 甲賀-宇治周遊ライド
  6. 東京湾一周ロングライド
  7. 藤野周遊ロングライド
  8. 大観山ヒルクライム&ロングライド

コメント

  1. すごい体力ですね、ヤビツ峠を
    自転車で登ってしまうんですか☆。
    ぼくも自転車が好きですが
    ヤビツ峠は車でしか登ったことが
    ありません。。

    • Snufkin777
    • 2012年 9月 17日

    コメントありがとうございます。
    スポーツバイクを趣味とする人には結構有名な場所なんです。
    体力はともかく結構登れちゃうもんですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP