Road Ride

三浦半島1周ロングライド

2015年の初ライドはチームで三浦半島1周ロングライドへ。
20150104007

保土ヶ谷駅東口に待ち合わせをして、三浦半島の観音崎過ぎまでNon Stopで向かいます。横浜、横須賀までは交通量も多いので信号でのStop & Goが沢山。しかものんびりライドではなくて、牽き回されるという感じなので信号のたびにインターバルでした。横須賀から観音崎までは比較的信号も少ないので更に加速。。自分も結構牽きましたがかなり脚を削られまくりです。無事に観音崎を超えて少し進んだところで最初の休憩。少しまったりしてからは、今度は城ヶ島を目指して更に加速していきます。途中ではアタックと千切り合いがありましたが、今回自分が乗って行った自転車がとある事情でTREK1.5のアルミバイク。昔はこちらに乗っていたのですが、やっぱりアルミは重かったです。ギアも50-34Tという所謂コンパクトクランクだったのですが、それでも坂道ではインナーローでもキツイ感じでした。

城ヶ島ではいつもの「しぶき亭」でお食事。今回も新鮮な海鮮丼を頂きました。

20150104001

20150104004

城ヶ島を後にしてからは、高石までNon Stop。海の向こうに見える富士山を優雅に眺めて最後は保土ヶ谷まで戻ってきました。今回のライド、バイクが違ったのもありますが久々のアルミのせいか体にかかった負担は相当なもので、たった150km程度のライドでここまで疲れるとはよもや思いもしませんでした。

20150104005

Garmin記録

Summary Data
Distance 137.12 km
Time 4:49:08
Work 2,443 kJ
Avg Temperature 6.0 °C
Avg Speed 28.5 km/h
Max Speed 53.7 km/h
Elevation Gain 897 m
Elevation Loss 890 m
Min Elevation -2 m
Max Elevation 89 m
Avg HR 133 bpm
Max HR 179 bpm
Avg Cadence 84 rpm
Max Cadence 148 rpm
Avg Power
Max Power
Left/Right Balance
Left/Right Torque Effectiveness
Left/Right Pedal Smoothness
Normalized Power (NP)
Intensity Factor (IF)
Training Stress Score

関連記事

  1. 藤野周遊ロングライド
  2. 三浦半島1周ロングライド
  3. 福島遠征 – 秋の磐梯吾妻スカイライン&檜原…
  4. 三浦半島一周ライド
  5. 皇居周回リカバリーライド?
  6. 奥多摩周遊+風張峠ロングライド
  7. 久しぶりに三浦半島1周ロングライド
  8. 道志〜山中湖〜箱根周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP