UVEX サングラスを購入

8.8

スタイル

9.0/10

軽さ

10.0/10

フィット性

10.0/10

機能

8.0/10

価格

7.0/10

Pros

  • 調光レンズ
  • ベンチレーション
  • 曇り止め
  • アジャスト機能

Cons

  • 価格

これまでSwansの調光サングラスを愛用してきましたが、3年以上経過してレンズ自体も少し曇ってきたので新しいサングラスを物色していました。自転車の世界ではOAKLEYやRUDY PROJECTなんかが有名ですよね。Garmin Sharpが利用していたPOCも興味がありましたが、今回新しい自転車がGiant製ということで、サングラスもGiant Shimanoが利用していたUVEXに(笑)

Uvexはドイツのメーカーでウィンタースポーツのゴーグルなども結構有名です。そんな中、今回は数あるラインナップの中より、UVEX sportstyle 104 varioを購入しました。先週初めてこちらのサングラスを利用して走ってきたので、簡単にレビューをしてみたいと思います。

 

レビュー


鼻、こめかみ部分の調整ができるので、フィット感は非常にあると思います。また、サングラスが一面仕様であり、結構大きいので、視界もかなり広いですね。

今までのサングラスだと、下りなど高速走行時に目に風が入ってくることがあり、涙目になりながら走ってましたが、このサングラスではそれがありませんでした。風などもしっかりと目に入ることなく流しているのかな?と思った次第です。

軽さもあって良いですね。意外に軽くてサングラスをつけているという感覚を忘れるぐらいなのは非常にメリットを感じました。

サングラスにはベンチレーション、曇り止め加工がされており、サングラスが曇るのを極力防いでくれる仕様ですが、こちらは実際にネックウォーマーで鼻まで塞いでしまうと、息で白くなったので、完全に曇り止めという感じではないですね。

こちらのサングラスの詳細は、Uvex の日本語ページから確認できます。

 

今のところ、一度しか利用はしていないですが、フィット感、軽さ、視界の広さ等特にデメリットは感じませんし、調光なので朝晩から利用できるのもありがたいですね。

関連記事

  1. BikND Helium Bike Case

  2. 高機能ライト:MOON(ムーン) X-POWER 1300 LT-MO-050

  3. Fast Forward – F6R Carbon チューブラー 240s ホイールセット

  4. Wiggle商品の返品と関税の払戻について

  5. ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

  6. ZOOT 2015 ULTRA TRI BAG 2.0

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。