Road Ride

今週も三浦半島1周ロングライド

昨日は都内も含めて雪が降ったので、本日予定されていたチーム練が中止になってしまいました。多摩方面は恐らく積雪と凍結で走れないと思ったので、今日は先週に続いてまたまた三浦半島1周を敢行。

2015-01-31-20-06-53

凍結を避けて出発は朝の8時。いつもよりも大分と遅い時間に出発です。今日は北西の風が強いということで、実際に三浦半島方面へ向かう際にも相当な追い風だったようで、かなりの速度で南下。横須賀を超えて観音崎方面へ向かう際、海を見てみるとかなり白波が立っていました。

2015-01-31-10-37-56

2015-01-31-10-37-47

野比海岸を超えて東京湾を眺めると空は少し曇り気味?でも雲の合間から光もさして綺麗でした。その後はいつものコースを走って無事に三崎口へ到着。先週は何も食べずにそのまま北上しましたが、今回はせっかくなので海鮮丼ならぬ、小鉢丼という好きな丼の具×2がセットになった丼を頂きました。お値段もそれほど高くなくて良かったです。

2015-01-31-11-21-33

追い風で順調に走ってきた分、北上する場合は向かい風ですね。三崎口までのアベレージが32.5km/hだったので、どれだけここから維持できるか?というのを意識しながら走りますが、風の抵抗は凄いですね。ほとんどFTP計測?では無いかと思うぐらいの出力で北上しました。

鎌倉からは向かい風というよりは、旋風が凄くて追い風になったり、向かい風になったりと走っていると自転車が急にフラつくような場面もあってかなりバイクコントロールに気を使うことに。風速12mという予報もあり、本来であれば外を走るような状況では無かったのかも知れないですね。何はともあれ、無事に帰宅できました。

Garmin記録

Summary Data
Distance 137.80 km
Time 4:29:31
Work 3,130 kJ
Avg Temperature 8.7 °C
Avg Speed 31.1 km/h
Max Speed 56.9 km/h
Elevation Gain 683 m
Elevation Loss 684 m
Min Elevation -2 m
Max Elevation 90 m
Avg HR 147 bpm
Max HR 181 bpm
Avg Cadence 91 rpm
Max Cadence 114 rpm
Avg Power 246 W
Max Power 602 W
Left/Right Balance 51/49 %
Left/Right Torque Effectiveness 82/84 %
Left/Right Pedal Smoothness 25/26 %
Normalized Power (NP) 234 W
Intensity Factor (IF) 1.02
Training Stress Score 464.8

関連記事

  1. 和田峠?牧馬峠周遊ロングライド
  2. ショップ朝練参加
  3. 相模湖周遊ロングライド
  4. 相模湖+牧馬峠周遊ロングライド 
  5. 稲城往復 & 連光寺坂TT
  6. 稲城往復ライド & FFWD F6Rインプレッション
  7. 相模湖周遊ロングライド
  8. 多摩川CRライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP