Road Ride

藤野周遊ロングライド

今日の天気予報は日中18℃まで上がる晴れ予報だったので、久しぶりではありますが、大垂水峠、藤野方面のアップダウンを楽しみたいと久しぶりにこちら方面へ出かけました。

2015-03-22-21-27-19

6時30分前に家を出たのですが、この時は若干肌寒かったですね。今日の服装は上下共に夏用のジャージにレッグウォーマー、秋用のジャケット、ウィンドブレーカーと靴は冷えると困るのでシューズカバーというスタイルです。出だしはウィンドブレーカーを着ていたのですが、30分もしないうちに暑くなってきたので、外してからは今日二度と出番が無かったです(笑)

多摩川沿いを北上するも、向かい風。出だしからパワーを使いますが、程なく矢野口へ到着して連光寺へ。連光寺を登り始めると何となく、いつもよりも高い出力を維持できる自分に気がつきました。速度も悪くないので、これは自己最高記録を伸ばしたのでは?と思っていたら、案の定自己最高記録。その後のいろは坂でも自己最高を出して感じたことはFTPが伸びたという実感ですね。

実際には連光寺の2.2kmを平均331Wで登っていたので、現状の体重だと4.8 w/kg、去年だったら5.0w/kgという値なのでかなりの成長ですね。

そんな20150322001こんなで次は大垂水峠。ここも自己最高記録更新を狙いますが、残念ながら4秒ほど届かず。。ただしそれほど頑張ったという事もないので、必死にやれば余裕で更新だったかもです。

 

 

 

 

その後は相模湖を横目に藤野の集落へ。桜が咲いていてとって田舎の雰囲気が良かったです。

20150322011

20150322009

この後はアップダウンをこなして道志みちのセブンイレブンで昼食後、宮ヶ瀬ダムを周って尾根幹を経由して帰って来ました。

20150322014

のきなみの地点で、自己最高記録が出たのもあり満足ではありましたが、最後は向かい風にやられて結構疲れ気味でした。その後はいつものスポーツマッサージで痛い思いをしながらも凝りをほぐしてもらったので、今日はゆっくりと疲れを取りたいと思います!

Summary Data
Distance 165.27 km
Time 5:34:31
Work 3,820 kJ
Avg Temperature 14.8 °C
Avg Speed 29.9 km/h
Max Speed 58.3 km/h
Elevation Gain 1,533 m
Elevation Loss 1,493 m
Min Elevation -4 m
Max Elevation 428 m
Avg HR 137 bpm
Max HR 168 bpm
Avg Cadence 84 rpm
Max Cadence 116 rpm
Avg Power 232 W
Max Power 801 W
Left/Right Balance 53/47 %
Left/Right Torque Effectiveness 86/85 %
Left/Right Pedal Smoothness 26/27 %
Normalized Power (NP) 253 W
Intensity Factor (IF) 1.02
Training Stress Score 580.6

関連記事

  1. 藤野周遊ロングライド
  2. COGCOG – 城山湖
  3. 相模湖+牧馬峠周遊ロングライド 
  4. 朝練で皇居まで
  5. 小川郷からプチヒルクライム
  6. 和田峠+甲武トンネル周遊ロングライド
  7. 風張峠+鶴峠+牧馬峠ロングライド
  8. 相模湖周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP