Road Ride

三浦半島周遊ロングライド

昨日は日曜のレースの疲れもあってか朝目覚めるのが少し遅め。疲労感も結構あったのですが丼物の話をしていた経緯もあって、美味しい海鮮丼が食べたくなった&今日の天気予報が雨ということもあり、三崎を巡るライドへと出かけました。

2015-05-05-7-54-33

出だしから脚は乳酸がいっぱいな感じだったので、まずはこいつを除去するところからということで、軽めのギアでクルクル回すことを意識して走ります。そして毎回写真を撮って頂いて思うのが、自分のフォームの悪さ。結構自分では低姿勢になってるつもりですが、全然なのが写真からは一目瞭然でわかります。やはり腰と背中の硬さが半端じゃ無いので曲がら無いんですよね。これは長年掛けて固まったので、そんなに簡単には柔らかくならないんでしょうが、それでもストレッチを続けるしかなさそうな。。。それとも筋肉が背骨に癒着してれば、それなりに大変だな。。。なんて思いながら乗車姿勢も意識しながらライドを進めました。

昨日は往路は向かい風がかなり強かったですが、低姿勢を維持することを意識したので、そこそこの走りでした。水分を多めに補給し、横須賀の港で少し休憩、潜水艦を見ましたが「かき小屋」があったので、思わず入りたくなりましたよ。。

20150505001

20150505002

その後は観音崎まで走り少し休憩。真夏日だったこともあり、すでに海の中ではしゃぐ子供達も沢山いたようですし、沢山のパラソルまで見えました。車も断続的に多かったですね。今からの季節、三浦など海方面は海水浴等で混むので、また秋までお預けになるかも。。

20150505006

そんな中、無事に定番のコースを走って三浦へ到着すると、すべての店が人でごった返しています。明らかに30分以上は並ぶであろう列に入る気にもなれず、結局ウロウロとするも店が見つからなくて、油壺を通って葉山方面に向かう羽目に。。

楽しみにしていた食事は、途中にあるすき家になってしまいました(笑)

往路が結構な向い風だったということは、復路は追い風なので疲れている体にはありがたかったです。湘南国際村から横須賀へ抜けて、来た道を帰ります。途中で水分補給もしましたが、無事に家につきました。

今回一番痛かったのは、日焼け。クリームやアームウォーマーなどの対策をしなかったこと。一昨日の下総でも相当焼けてしまったので、特に両腕は完全にアウトで痛すぎました。お風呂に入って腕は湯船につけられず、冷水を腕に掛け続け、夜は保冷剤を腕に巻いて寝ましたが、まだ痛い。。。ちょっと別の意味でよろしくないですね。今後は日焼けの方も対策しておかないと、かなり大事になりますしね。。。

ということで、今日はレストで明日のGW最終日はどこか遠くを回りたいと思っています。

今回の走行ログはこちらから

関連記事

  1. 桜巡りポタリング
  2. 三浦半島一周ライド
  3. 中房総ロングライド
  4. COGCOG – 宮ヶ瀬周遊
  5. 裏和田ー藤野ロングライド
  6. 相模湖周遊ロングライド
  7. 道志〜山中湖〜箱根周遊ロングライド
  8. 夏井川渓谷周遊ライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP