ロードレース

Tour Of Japan 2015 – Tokyo Stage

一昨日はツアー・オブ・ジャパンの最終日が東京で行われるということで、大井埠頭まで少し様子見に。目的はその前に開催されている、実業団レースの応援でしたが。。。

20150526002

朝からどんよりとした曇り空で雨予報だったのですが、結果的には昼前から晴れてきてかなり暑くなりました。肝心のレースの方ですが、実業団のE2のチームメイトは健闘するも、着には絡めず。最終スプリントで落車が発生しましたが、大きな事故には至らなかった模様。E1の方は周りの選手も経験が多いのか、安定して落車もなく無事に終了でした。リザルトを見てみると平均速度がE1:46km/h,  E2: 47km/hオーバーで平地の高速レースだったことがよくわかります。

20150526010

その後は、東京日比谷をスタートしたプロ選手達のレース。やはり速度的にも全然実業団よりも速かったので、50km/h以上でずっと走っていたのでは? ともかく海外勢が強かったですね。これまでも日本のプロレースは見ることが多かったですが、海外勢が走るとなんとなく雰囲気があるような気がします。結果的には日本勢は惨敗でしたが、この中から1人でも海外で活躍するような選手やチームが出ると良いですね。

20150526022

関連記事

  1. 2015 浮城のまち行田クリテリウム 第2戦
  2. 2014 (第11回) Mt.富士ヒルクライム
  3. 2016 JBCF みやだ高原ヒルクライム
  4. 第9回明治神宮外苑大学クリテリウム
  5. ツール・ド・北海道2014 第3ステージ
  6. 【レース結果】秋のしもふさクリテ in フレンドリーパーク下総
  7. 2014 春のとりでクリテ
  8. ツール・ド・北海道2013 – 出発編

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP