Road Ride

チーム練と宮ヶ瀬

昨日はチーム練へ参加してきました。

2015-05-31-9-15-21

本当はヤビツ峠、宮ヶ瀬湖を周るコースも考えていたのですが、一昨日の飲み会であえなく撃沈。朝起きたのが遅かったのもあって、チーム練習の方へ参加。

自宅から待ち合わせ場所までは片道25kmほどあるのですが、朝7時半の待ち合わせの場合、6時半に家を出るとちょうどギリギリに到着するイメージです。昨日はパイオニアのペダリングモニターの左側が何故か認識せず、あえなく右側のデータを左にコピーする昨日を使って走る羽目に。ただしこれまでのデータは左が認識しなくなること多数で一番正確にデータが取れた気もします。

集合後、練習する周回コースのある小山田方面へ向かいますが、途中の若葉台の坂でダンシングで走ると軽い、軽い。やはり体重が落ちた成果は抜群に出ているようです。

その後、練習会コースを走るですが、チームメイトでとにかく登りが抜群に速いメンバーと一緒に走るも全く歯が立ちません。と言うか、自分たちは一生懸命ペダルを踏むんですけど、軽々とペダルを回している感じで登るんですよね。同じギア比、ケイデンスで走ろうとしてもできないし、不思議です。

チーム練習は相変わらずのインターバルがかかって、その後はいつもの店でパン休憩で色々と楽しい雑談タイム。

20150531001

この後どうする?と話をして皆時間の門限があるようだったので、今回は宮ヶ瀬へ行くことに。まずは近くにあるオギノパンを目指して走ります。宮ヶ瀬までは初めて走る道でしたが、適度なアップダウンも多くて個人的にはお気に入りな感じでした。オギノパンでしばらく休憩し、いよいよと宮ヶ瀬湖へ向かいますが、今回は案内係がいたのもあって、初めてのコースとなりました。

20150531004

暫く登りが続いて、トンネルを幾つか通った後は、左手に宮ヶ瀬湖を見ながらの快適ライド。かなり気持ちの良い道だったので、今度も是非走ってみたいと思います。

20150531006

20150531007

4時から用事が入っていたので、その後は尾根幹を通って帰宅。今日も良い練習になりました。夜に鍼灸院に行ったのですが、足の長さが左右で相当違うらしい。骨盤のズレなのは間違いないですが、昨年の落車で骨盤を強打してから、やたらとペダルを踏む際に左基調になっている理由が明確になった感じです。さて、どうしたものか・・・・

今回の走行ログはこちらから

ピックアップ記事

  1. 真のビワイチを達成
  2. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  3. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. さぁ、はじめよう
  5. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く

関連記事

  1. Road Ride

    2016 GW Series No.1- 湖南周遊ライド

    今年のGWはお休みを2日取ると10連休と言う非常に長いお休みでしたね。…

  2. Road Ride

    城山湖&多摩周回ロングライド

    本日は会社の同僚が自転車を始めたこともあり、同僚と会社で立ち上げた部の…

  3. Road Ride

    相模湖周遊ロングライド

    本日は昨日のリカバリーも兼ねて相模湖方面までライドです。…

  4. Road Ride

    相模湖周遊ロングライド

    昨日は久しぶりに野猿街道→北野街道→高尾→大垂水峠→相模湖→津久井湖→…

  5. Course

    和田峠?牧馬峠周遊ロングライド

    【概要】和田峠&相模湖周遊ロングライドに牧馬峠をプラスしたヒルクライ…

  6. Road Ride

    山梨までロングライド

    本日は、尾根幹、牧馬峠、雛鶴峠、二十曲峠、山中湖、道志みちを回る230…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. レポート

    ツール・ド・美ヶ原高原自転車レース2012はDNS
  2. Roller Training

    Recovery Training
  3. レポート

    2016 JBCF 群馬CSCロードレース Day-1
  4. レポート

    第28回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
  5. Road Ride

    Team練で強度Max
PAGE TOP