Road Ride

ヤビツ峠〜牧馬峠〜城山湖周遊ロングライド

昨日土曜日は久しぶりのヤビツ峠〜宮ヶ瀬〜牧馬峠〜城山湖と周遊してきました。

2015-08-16-20-23-33

出発は朝4時過ぎ。脚は何となく重いような軽いような微妙な感じですが、特に踏むことなくヤビツ峠に向かいます。さすがに交通量は朝早いと少ないのですが、信号が多いので結構引っかかりながらもコンビニ休憩して無事にヤビツ峠へ到着。ここからはタイムアタックと行きたいところでしたが、最初の登りで少し速度を上げた瞬間に脚の奥の方に乳酸チックな疲れを感じて「今日は厳しいな」と実感。それでも極力頑張れるだけ頑張ろうと登り始めました。

途中ある2箇所の信号では運良く停止することなく通過できました。その後の登りではずっと1人旅で数人マウンテンバイクやツーリング的な方を追い抜くもロード系でタイムアタックしているような人達には合わずに菜の花台を経て無事に峠へ到着。タイムはコンビニスタートで36分は切ったものの前回の32分よりは大幅ダウン。。。乗鞍が近いだけに少し通って登った方が良いかもと感じています。

20150816003

その後は裏ヤビツを下って宮ヶ瀬方面へ。途中のキャンプ場?手前では車の渋滞で細い隙間を何とか通って無事に到着するも時間が早すぎて店も空いておらず、そのまま牧馬峠へ。

20150816006

20150816008

こちらの峠を登っている際、脚は疲れがあるのですがこの疲れのままどこまで登れるのか?というのをテーマに無事に登頂。津久井湖方面へ下って最後は城山湖へ。城山湖へはそれほど長い登りでも高低差でも無いので、極力アウターで走りますがやっぱり脚に相当の疲労感ありでした。

尾根幹を経て目標である昼前までへの帰還は達成できなかったですが、何とか13時前に到着。その後は所用を済ませて最後は「いきなりステーキ」でがっつり肉を頂きました〜。

20150816009

 

今回の走行ログはこちらから

関連記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Champi…
  2. ショップ朝練参加
  3. 三浦半島一周ロングライド
  4. 相模湖周遊ロングライド
  5. 大垂水峠練
  6. 相模湖周遊ロングライド
  7. 藤野周遊ロングライド
  8. 相模湖&牧馬峠ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP