General Race

乗鞍ヒルクライムはDNS

本日は「全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍」のレース当日でしたが、結果から言うと豪雨もあってDNSしました。

8/29の朝3時にレンタカーを借りて乗鞍に向かうも、連日の睡眠不足もあって途中のPAで仮眠を取らないといけない状況に。。現地には朝8時に着いたので駐車場は近くを確保して、乗鞍岳にバスで上がろうかと考えていたものの雨足もあって中断。近くの乗鞍高原温泉 湯けむり館に開館と同時に入館して乳白色の温泉で温まった後はストレッチをして、暫く仮眠。と思いきや結局昼まで寝ていました。よっぽど疲れてたのかと。。その後は併設しているレストランで美味しいピザを昼食で頂きました。

20150830003

13時近くになったので、受付会場へ移動し、ブースを見たり、TREKの新型Madoneに試乗したりと満喫して無事に受付も完了。

20150830012

15時を回ったところで今年もいつもの宿「白濁の湯宿 しろがね」へ。相部屋の方々は昨年、一昨年とほとんど同じでした(笑) こうしてみると乗鞍の抽選って結構確率高いのでは?と思ってしまいます。豪華な夕食を頂いた後はさっさと就寝。

20150830016

翌朝4時半に起きると雨の音が激しさを増していました。外を見ると豪雨。。。走る気が無くなりますが、朝食を取って荷物を預けに会場へ移動します。一度荷物を預けたものの、大会を開始するか協議中とのことでしたが、コース途中での流水によって道路が10cmも水没しており、自転車の走行不可能との判断で、最終的には三本滝をゴールとするショートコースでの開催が決定。ちなみにCP1になるので、距離的にも短いしタイムも20分もかからない程度だったので、この為だけに走るのもどうかと思い、検討した結果DNSしました。。。

20150830020

一昨年は位ヶ原、去年は大雪渓、そして今年は一番短い三本滝がゴールと頂上ゴールが遠い。。そして天候には全くもって恵まれませんね。来年はどうなることやら。。

今回の乗鞍の為に、結構トレーニングなり調整していたのもあって無駄に終わったのが残念。そして今日の為に沢山食べた食事が脂肪に変わりそうで怖いですw

来年こそは美しい乗鞍の山を登りたいものです。

ピックアップ記事

  1. ゴールデンウィークに東北を巡る旅@秋田&青森
  2. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  3. 2017 サロベツ100マイルロード大会
  4. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 宮崎最南端の都井岬へ御崎馬に会いに行く

関連記事

  1. General Race

    第7回セオサイクル・サイクルフェスティバル (セオフェス)

    セオサイクル・サイクルフェスティバルことセオフェスに本日参加してきまし…

  2. General Race

    第2回福島県ふるどの自転車ロードレース大会 1/2

    10月27日に開催される「第2回福島県ふるどの自転車ロードレース大会」…

  3. General Race

    ツール・ド・宮古島2016参戦記

    昨年度に続き、ツール・ド・宮古島のロードレースに参加したのでレポートで…

  4. General Race

    ツール・ド・宮古島2015参戦記 – 2日目

    宮古島に来て2日目は島内の景勝地巡り。朝から島内をうろうろとして景色の…

  5. General Race

    2013-2014 浮城のまち行田クリテリウム第3戦

    本日は「浮城のまち行田クリテリウム第3戦」。前回の開催から2週間経つが…

  6. General Race

    ツール・ド・北海道 市民レースA 1st Stage速報

    家に帰ってから詳細は記載しますが、速報としては以下のとおり。出場カテ…

コメント

  1. なんとも残念でしたね。僕は今年は友だちに誘われ、誘った友達もろともエントリー手続きを忘れて閉め切られてしまいました。
    エントリーした方には申し訳ありませんが、天気からの結果論とはいえ、忘れたのが幸いしました。
    snufkinさんがこの日のために準備したと聞くと、DNSをとても残念に思います。正規のコースでレースが実施されれば、いいリザルトが残せたでしょうに!

    僕は歳が年ですから、レースではない楽しみ方にシフトしようと思います。たった3回しかエントリーしていませんけどね。w
    今年は畳平の山小屋に1泊して、乗鞍を楽しもうと思っています。

      • Snufkin
      • 2015年 9月 01日

      shimaさん

      どうもご無沙汰しています。まぁ結果は残念ですけど、温泉と美味しい食事にありつけたので、それはそれで良しですよ。調整と言っても所詮はアマチュアですから(笑)
      自転車はそれぞれの楽しみがありますし、shimaさんにはshimaさんなりの楽しみ方をぜひ続けて頂きたいと思います。畳平の山小屋に泊まっての乗鞍、良いですね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事

  1. 2018 UCI Gran Fondo World Cham…
  2. 2018 UCI Gran Fondo World Cham…
  3. 2018 UCI Gran Fondo World Cham…
  4. 2018 UCI Gran Fondo World Cham…
  5. 2018 UCI Gran Fondo World Cham…
PAGE TOP