Trip Ride

夏井川渓谷周遊ライド

これまた先週の日曜日になるのですが、JBCFいわきクリテリウムの決勝に関してE3は早く終了したので、ロングライドにでも行こうかと車に戻って準備をしていたところ、ひょんなことから隣にいた方とお話する機会があり、その方のお知り合いも含めて3人で小野新町という場所まで夏井川渓谷経由でご一緒することとなりました。

2015-10-05-6-38-51

レース会場からの道のりは、いわきを良くご存知のお知り合いの方が先頭を牽いて前日走った小川郷まで。その後は3人でローテをしながらいよいよ夏井川沿いに小野町方面へ進みます。

渓谷を横目に走る通りということもあり、登り基調ではあるものの、勾配はそれほどではないので非常に走りやすかったですし、何より川のせせらぎを聞きながら信号も無い場所を走れるのは良いですね。途中で滝があったので立ち寄り、所々で休憩をしながら目的地へ向かいます。さすがにレース直後ということもあって、脚はお疲れな状態でのスタートでしたが、今後の沖縄などを考えると良い練習になりましたし、何よりこのような状態でどれぐらい走れるのか?というのも分かったのは良かったです。

20151005032

小川町にあるコンビニで休憩後は折り返して国道を経由してレース会場まで走ります。往路は非常に強い向かい風でしたが、復路は追い風&下り基調。でもご一緒した方の下りが早すぎなのと自分の脚も限界だったので、申し訳ないですがツキイチでいわき市内まで牽いて頂きました。そして、いわき市内に戻った後は、有名なシュークリームの店をご紹介頂いて、手のひら大のシュークリームを頂きました。

20151005037

レース会場に戻り、お二人とお別れしてからはこれまた紹介頂いたいわき湯本にある温泉で汗を流して帰宅。遅い時間に出発したので渋滞にも遭遇せずに帰宅することができました。2日間、福島県いわき市を満喫できた良い遠征になったと思います。

20151005047

今回の走行ログはこちらから

 

ピックアップ記事

  1. 2017 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  2. さぁ、はじめよう
  3. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  4. 2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦…
  5. 秋葉街道縦断ライド

関連記事

  1. UCI Gran Fondo World Series

    2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦記 3 – コモ湖畔…

    コモ湖とルガーノレースビレッジはまだ準備中ヴァレーゼ…

  2. Trip Ride

    山梨までロングライド

    本日は、尾根幹、牧馬峠、雛鶴峠、二十曲峠、山中湖、道志みちを回る230…

  3. Trip Ride

    小川郷からプチヒルクライム

    先週土曜日の話になりますが、JBCFいわきクリテリウムの予選後に小川郷…

  4. Trip Ride

    皇居周回リカバリーライド?

    和田峠、甲武トンネルと結構走ったこともあり、昨日はリカバリーライドのつ…

  5. UCI Gran Fondo World Series

    2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦記 4 – オフを楽…

    滞在5日目ヴァレーゼ滞在5日目、新たなチームメイトが日本から…

  6. UCI Gran Fondo World Series

    2018 UCI Gran Fondo World Championship参戦記 1 –…

    いざイタリアへ運ばれて行く愛車毎年自分にとっては最大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

特集記事

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最近の記事

  1. 2018 JBCF 南魚沼ロードレース – Da…
  2. 2018 JBCF 南魚沼ロードレース – Da…
  3. 2018 JBCF 維新やまぐちクリテリウム
  4. 2018 JBCF 秋吉台カルストロードレース
  5. 憧れの阿蘇へ
PAGE TOP