Road Ride

小山田周回ライド

本日は大磯クリテに参加しているメンバーの応援とヤビツ峠に行く予定にしていたのですが、午後から天気が崩れるような予報だったので小山田周回に変更。
2016-01-17-19-51-57

最近寒さを嫌ってか、大垂水など山へ行っていません。その代わりと言ってはなんですが、小山田周回は1周で獲得標高が170mぐらいあるのと、アップダウンが多いので良い練習になるのもあって最近よく行きます。

今日は出発を少し遅らせて極力明るい時間に。昨日と違って交通量も少なくて稲城までは順調に到着。その後は直接小山田に向かわずに一度連光寺を登ってから尾根幹へ向かいました。連光寺坂では信号に2回も引っかかったのでインターバルにならずでした。

いつものセブンイレブンからまずは3周ペースは気持ち6割ぐらいで走ります。最近ローラーでインターバルを実施しているのもあって、少しペースは緩めで。。幾つかある坂ですが、どうも勾配のある所でシッティングだと全然ダメな感じで結局最後はダンシングを多用する羽目に。少しトレーニングで筋肉を虐めているのもあって、乳酸が溜まるのは早かった。。。

一度セブンで補給をして、その後は更に2周して今日は計5周しました。1周が10kmちょいあるので、50kmのアップダウンでの練習になったので良かったです。帰りはすでに脚も終わり気味だったので、どちらかというとのんびり。多摩川沿線道路に入ると追い風だったのもあって、Tempo強度で昼過ぎに無事に帰宅でした。

現在は減量とFTP向上に重きを置いているので、2月が終わるまではこんな感じで走ることになりそうです。

本日の走行ログはこちらから

関連記事

  1. 野反湖へロングライド
  2. 三浦半島周遊ロングライド
  3. 南房総半島1周ロングライド
  4. 稲城往復ライド
  5. 3回目のスポーク折れ
  6. ツール・ド・美ヶ原
  7. 福島遠征 – 秋の磐梯吾妻スカイライン&檜原…
  8. 相模湖周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP