Road Ride

相模湖周遊ロングライド

本日は祝日ということで、相模湖周遊のいつものコースを回ってきました。

2016-03-21-15-06-13

朝早く目覚ましをかけていた割には朝食を終えて家を出たのが8時前と結構遅い時間に。昨日はそれほど走っていないのでそれほど疲れは無いと思いきや、意外に体が動かない。結構短距離でも高強度だったので疲れていたみたいです。それでも稲城まではそこそこ踏んで、その後は連光寺坂へ。今日は連光寺坂にある信号で一度も引っかからなかったので、そこそこの強度で走ることができ、自己ベストに2秒ほど遅れて登り切れました。脚が元気だったらベスト更新だったな〜。

その後はいろは坂をまったりと登り、野猿街道、北野街道を経て大垂水峠へ。丁度高尾から大垂水峠へ向かう最中に他のローディーの方に抜かれたのですが、ペースが今日の自分には程よかったので、そのまま少しばかり距離を空けて付いて行くことに。大垂水の登りに入った際は自分的にはもう少し強度が欲しいところという点もあって、追い抜かさせて頂きましたが、その後はぴったりと後ろに付かれて登る羽目に。自転車に付いている鈴の音が鳴って、後ろを振り返らなくても何となく後ろから突き上げ感が満載ですw

20160321001

そんなこんなでほぼ大垂水峠の頂上まで後ろに張り付かれたので、サボることが出来ずにそれなりの強度で登る羽目になってしまいましたが、それはそれで良い練習になりました。

大垂水峠の後は、相模湖、津久井湖、尾根幹を経て帰宅。桜も何となく咲き始めた感じで春も近いと思う反面、今日は風も結構微妙で追い風やら向かい風やらよく分からない感じでした。後気温が思ったよりも低かったので、結構大垂水峠の後は寒かった。。。

20160321002

それなりに疲れているようなので、今日はゆっくりと休養したいと思います。

本日の走行ログはこちらから

関連記事

  1. Team練に参加
  2. 甲賀-伊賀周遊ライド
  3. 多摩川CRライド
  4. 道志みち-山中湖-箱根周遊ロングライド
  5. 鯖街道~周山街道と百井峠
  6. 藤野周遊ロングライド
  7. 稲城往復
  8. ショップ朝練参加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP