Road Ride

道志みち往復ロングライド

本日はチーム練へ参加するため、待ち合わせ場所である稲城のコンビニまで行くも自主練になったとのこと。小山田周回へ行くかも考えたのですが、知り合いが道志みちの道の駅まで行くというので、そちらに便乗させてもらうことに。

2016-03-26-22-40-51

まずは小山田周回への入り口、南野セブンまで皆で走ります。ここは今シーズンからJPTで走るメンバーが牽いてくれますが、相変わらず登りが速すぎてついていけません。。。平地と下では少しばかり前に出て牽くこともありましたが、さすがにJPTに行く選手との違いを埋めるのは大変そうw
後は天気が思った以上に悪く、顔に雹のようなものが当たります。桜が開花したという宣言があったばかりなのに、小雪が舞う中でのライドになるとは・・・・・

20160326009

 

南野セブンで休憩後、知り合いとチームメイトの3人で道志みちへ向かいます。今日は交通量が少しばかり多く、津久井湖まで辿り着くのに少しばかり時間がかかりました。そこからはアップダウンの続く道志みちを延々とゆっくり登る感じで。途中でチームメイトが用事のため離脱し、まずは青野原のセブンで休憩。その後は二人で回していきます。道の駅まではセブンから大体20kmちょいぐらいなのでしょうが、二人で回したおかげもあり、いつもならゆっくりと走る坂もそこそこのペースで走ることができました。

途中で休憩もせず、大体1時間弱で無事に到着し、少しばかり休憩。本当は山伏峠、そこを超えて山中湖も考えていたのですが、山々の雪景色を見ていると何となくやばそうな気もしたので、今日は道の駅で引き返しです。

20160326011

帰りは下り基調で楽なのですが、向かい風だったのは痛かったw と一度サークルKで休憩を取り、その後はいつものコースを帰宅する予定でしたが、知り合いがハンガーノックで途中離脱になり、そこからは単独で帰りました。

しかし、坂は5kg/w以上で登り、今日はほぼフロントはインナーに入れず、アウターだけで走りきったというのも中々ですね。寒かったですが、良いトレーニングになりました。

今回の走行ログはこちらから

関連記事

  1. 2013年のライドを振り返ってみる
  2. ショップ朝練参加
  3. ヤビツ峠+チーム練
  4. 三浦半島1周ロングライド
  5. 三浦半島周遊ロングライド
  6. 琵琶湖北湖一周ロングライド
  7. 大観山ヒルクライム
  8. 福島遠征 – 秋の磐梯吾妻スカイライン&檜原…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP