Road Ride

三浦半島一周ポタリング

昨日の疲れがある中で、本日は三浦半島を一周してきました。

2016-03-27-20-35-07

朝5時半に起きて、朝食を摂ったり、出発するまでにグダグダしていたら結局7時半を回ってしまいました。
今日は練習ではなくてポタリングと位置付けて一路三浦半島一周を開始します。

天気は昨日と同様に曇り空で思ったよりも寒い。。横浜までは20kmも無いのですが、度重なる信号停止で1時間以上費やす始末。さらに交通量もそこそこあったので、中々思うように距離が稼げません。そんなこんなでまずは横須賀のベルニー公園で停泊している軍艦やら潜水艦を眺めます。写真を撮ってFBに上げるとご丁寧に船の名前まで教えていただくことができました(笑)

20160327006

20160327011

脚的には疲れているのか?疲れていないのか?良く分からない状況でしたが、追い風ということもあり、観音崎、浦賀、久里浜を超えて三崎方面へ。特に野比海岸ぐらいからは青空も出始めてようやくと暖かさも戻ってきた感じでした。この辺は細かなアップダウンもあり、走っていてとても気持ちの良いところですね。来週ぐらいには桜も咲いて一段と良い感じになりそうです。

20160327026

20160327034

本当は三崎口あたりで海鮮丼でも食べたかったのですが、寄り道やらで結構時間も経過していたのもあり、三崎まで行った後は食事することもなくそのまま葉山方面へ。しばらく走っているとトイレに行きたくなり、近くのコンビニで小休止したのですが、いざ出発しようと思うと後輪がパンク。後からチューブを外して見てみると1cm近い金属棒が突き刺さってました。これは即パンクするレベルでしたね。コンビニでパンク修理の足止めの後、気を取り直して再度葉山を目指します。今日は富士山も見えず、車も多く少し時間がかかりました。

葉山からは海岸沿いを走って鎌倉へ。しかし今日は凄く鎌倉は人が多かったですね。車も渋滞していたし、鎌倉、北鎌倉、大船へ抜けるだけでも結構大変でした。そんな中で桜も咲き始めていたので、来週あたりは大混雑間違いなしですね。

20160327035

20160327046

鎌倉から横浜を通り家に帰ってきたのが午後3時過ぎ。実に長時間かかったライドだったか。。。ポタリングという位置付けなのでまぁ良いのですが、練習ならやっぱり多摩方面に行った方が交通量含めて良さげですね。

20160327052

ということで、月曜から今日までで過去最高の600kmオーバーを1週間で走りました。月曜が祝日だったのが一番の理由ですが、よく走ったものです。。

今回の走行ログはこちらから

関連記事

  1. 稲城往復ライド
  2. 道志〜山中湖〜箱根周遊ロングライド
  3. 今週もチーム練とヤビツ峠
  4. 横浜瀬谷八福神めぐり
  5. 相模湖周遊ロングライド
  6. ヤビツ峠+チーム練
  7. 横浜までポタリング
  8. 三浦半島周遊ロングライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP