Road Ride

2016 GW Series No.3 – 信楽〜宇治田原

前日のビワイチの結果、会陰部の痛みは大分と軽減されているものの、まだ痛みがあるので思い切って、こちらのサドルを購入したので早速と利用してみました。(サドルのレビューはまた今度) 今回は午後から用事もあったので、距離も短めに信楽方面へ。

2016-05-07-6-58-57

出発して直ぐに栗東市にある金勝山経由で信楽へ。こちらの金勝山ですが距離はそれほどですが、結構勾配がキツかった。前日の疲れもあるのでしょうが、ダンシングメインで切り抜けます。その後も県道12号線をひたすら走り抜けて信楽へ到着。相変わらずタヌキの焼き物で埋め尽くされています。

IMG_014320160507

ここからは進路を西に向けてお茶で有名な京都の和束へ向かいますが、これまた強烈な向かい風で全然進みません。緩やかな峠を越えて山間をダウンヒル、お茶畑を眺めて進んでようやくと宇治田原への分岐点へ。

IMG_015020160507

ここからは県道62号線を進むのですが、かなーりキツイ勾配の犬打峠が待っていました。ここは最大勾配はきっと18%ぐらいあったのではないでしょうか。。。距離的にはそれほど長くはないものの、シッティングでは厳しいのでダンシングメインで乗り切りました。

IMG_016020160507

 

その後は宇治田原まで軽快なダウンヒル。方向も変わり、風も追い風に変わったので、軽快に瀬田川沿いを走って無事に帰宅。

IMG_016420160507

新しいサドルは非常に良かったです。ただしサドルの高さが合わずにISPと言うこともあって調整ができなかったので、ちゃんとセッティングすれば相当良い気がします。唯一の欠点は重量ですね。ヒルクライム、ダンシング時にサドルの重さを非常に顕著に感じました。この辺はポジション出し後にもう少し乗ってから色々とレビューしたいと思います。

今回の走行ログはこちらから

関連記事

  1. Team練に参加
  2. Make a Wish Charity Bicycle Ride…
  3. チーム練
  4. 相模湖まで新年初ロングライド
  5. 多摩川ポタリング
  6. 山伏峠往復ロングライド
  7. パレスライドと美味しいランチ
  8. 信楽周遊ライド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Top Products

AQUADROP GLASS COAT PREMIUM

98.75

Buy NowRead Review

XeNTiS SQUAD 4.2 Tubular Carbon Silver Line, Standard / BLACK MATT

94

Buy NowRead Review

ギザ ナノ ブレーキライト ブレーキ連動リアライト

93.333333333333

Buy NowRead Review

BikND Helium Bike Case

90

Buy NowRead Review

UVEX sportstyle 104 vario

88

Buy NowRead Review

PAGE TOP