2018 JBCF 維新やまぐちクリテリウム

少し前になるが、2018年9月16日に山口県で開催された、秋維新やまぐちクリテリウムに参加したのでレポートを記載したい。

大会名称/リザルト
大会名:第3回 JBCF 維新やまぐちクリテリウム
レースカテゴリ:クリテリウム
距離:32.5km(1.3km×25周)
クラス:E1
順位:DNF
Time:
Top差:
平均速度:
Course Map

レースレポート

久しぶりに心と体がシンクロしない本当によろしくないレースだった。

アップは山口市から防府市あたりまで30kmほど走る。コースは短く試走をしてなかったので、最初は様子見しながら走ろうと決めていたが、上りと下りが交互にあるが、距離が短く抜きどころが少ない、コーナーがテクニカルなどの話も聞いて、最初から前目で走ることを意識してチームメイトを勝たせる作戦。

前目に並んだのでスタートはほぼ最前列。スタート直後に前目にいたのだが、登り基調でコーナ後のインターバルで踏めなくて遅れる。まだまだ取り返せると思っていたら、下りとその後のコーナーが結構テクニカルで前にでれず、ホームストレート側は上り基調でインターバルがキツくて最初からヤバイ。

2周目以降も何とか先頭から長く続く集団の最後尾にしがみ付くも脚が持たずに千切れる羽目に。千切れたメンツと回しながら折っても差は広がるばかり。かつテクニカルなコーナーで単独落車してニュートラルを使うもその直後に赤旗でDNF。心技体の全てが噛み合わず何もできなかったレースだった。

ちょっと調子を落としているので、次の前橋と群馬は敢えて出ないで魚沼に向けて調整を進めることにしよう。

関連記事

  1. 第10回セオサイクル・サイクルフェスティバル (セオフェス)

  2. 2015ジャパンカップサイクルロードレース – オープン男子

  3. 富士の国やまなし 第9回Mt.富士ヒルクライム

  4. 2018 JBCF 石川サイクルロードレース

  5. 2017 JBCF 宇都宮ロードレース

  6. 「キングオブヒルクライム富士山」前々日

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。