北広島周遊ライド

4/5
ヒルクライム
3/5

走行距離、獲得標高、山岳勾配やコースなどによって著者の判断で決定。

距離の目安

旅の記録

太田川
道の駅千代田

前日は仕事でレースに出場できなかったこともあり、また仕事でも徹夜が続きかなり疲れました。ようやくと時間が取れたので、この日は広島北部を周遊するライドへと出かけます。1番最初は太田川沿いを北上し、千代田へと向かいます。 太田川を離れて千代田に向かう際は上り貴重だったので、標高も400メートル近くになりました。その後道の駅千代田で少し休憩をしました。

こちらの道の駅には大きな太鼓が飾られて結構目立つ造りでした。

千代田からは三次に向けて北東へと走ります。少しばかり登りもありましたが、三次に向けてはダウンヒルで快適なくだりで助かりました。

三次は少し古い街並みが残っている街で、少しばかり休憩と探索します。三次を後にしてからは安芸高田へと進路を向けて出発です。芸備線沿いに南下しますが、ほとんど平地だったこともあり、快適なライドでスタート地点まで帰ってくることができました。

今回のライドは天気が少しイマイチだったことと、下調べをしてなかったのであまり立ち寄る場所が無かったのが残念ですが、もし次回も来ることがあればしっかりと準備して名所や美味しいものを事前に抑えておこうと思います。

三次もののけミュージアム
三次の街並み

関連記事

1. 2022 JBCF Report – 大星山ヒルクライム

2. TAN TAN 但馬&丹後半島ライド

3. 小豆島1周ライド(マメイチ)

4. 平家落人の里と熊本県南ロングライド

5. 2022 島旅 in 鹿児島 – 屋久島 Day2

6. 異国情緒溢れる、平戸・生月島を巡る

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA

Warning: Undefined array key "eael_ext_toc_title_tag" in /home/roadracer/cycleroadracer.com/public_html/wp-content/plugins/essential-addons-for-elementor-lite/includes/Traits/Elements.php on line 526