2023 西日本ロードクラシック/JBCF播磨中央公園ロードレース

JBCF参戦レポート

大会名称西日本ロードクラシック/JBCF播磨中央公園ロードレース
会場

兵庫県立播磨中央公園 園内特設コース

出場クラスM(マスターズ)
距離56km

リザルト

RANK TIME +TOP(M:S) km/h
DNF
-
-
-

レースレポート

アマチュアの中でも一番高いレベルのE1を走っていたのは今は昔、年齢と共に何より無理をしたくなくなり、そして怪我もしたくなくなり、マスターズに参加し始めて2シーズン目になり、再び播磨のコースを走ることに。前回は手違いもあり、マスターズへの移行が上手くいかず、E1で走ってDNFでした。

今年はマスターズでしたが、昨年と同様にまた雨。播磨のレースでは未だに晴れたことがありません。同じ年代という点もあり、レース自体は何とかなると望んだものの、途中で自転車が滑る感覚があり、同じく走っている人に「パンクしているよ」と言われて、その後はやはりカーブでは滑る感覚もあったので集団の最後尾で迷惑をかけないようヒラヒラと走っていました。やはり下りやカーブでは思うようにコントロールもできず、その内遅れて最終的には赤旗でDNF。

今回は機材でレースを最後まで戦えなかったのが残念ではありますが、まぁ怪我なく終えられたことが何よりでした。

関連記事

  1. 7 PEAKS in 滋賀・京都

  2. 世界遺産:熊野本宮大社へ山岳悶絶ライド

  3. 播担周遊ライド

  4. 丹後半島ロングライド

  5. 2021 JBCF Report – 西日本ロードクラシック広島大会 Day 2

  6. 2022 JBCF Report – 椿ヶ鼻ヒルクライム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


CAPTCHA


Warning: Undefined array key "eael_ext_toc_title_tag" in /home/roadracer/cycleroadracer.com/public_html/wp-content/plugins/essential-addons-for-elementor-lite/includes/Traits/Elements.php on line 526