2021 JBCF Report – 西日本ロードクラシック広島大会 Day 1

JBCF参戦レポート

大会名称JBCF西日本ロードクラシック広島大会 Day-1
会場広島県中央森林公園
出場クラスE1
距離123km(12.3km×10Laps)

リザルト

RANK TIME +TOP(M:S) km/h
DNF

レースレポート

前回の広島に続いて2回目のJBCFでのレース。あまりにもの体重が重く、かなり絞って富士ヒルも無事にシルバーゲットなので、何とか完走ができるのでは?と望んだレースでした。

前日に広島入りして、当日コース試走を行いレースに望みます。ローラーなどは無いのでアップはほぼ無しでレーススタート。ローリングスタートで途中までは先頭付近で過ごしていよいよレーススタート。その後は前回と違ってそれなりに前の方に残りながら走れて三段坂まで来たので、今回はいけるかと思いきや、途中で前の選手が落車しそうになり、それで少し止まりかけたので少しインターバルがかかって、自分にとって1番の鬼門である展望坂へ。アップしていないのと朝食が消化されていないのか、ここでうまく立ち回れずにまた遅れてしまう。

1周目でまた千切れてしまうという学習のなさだった。。。その後はいつもの通り淡々と走っているとようやくと調子が出てきて、集団から溢れてくる選手をパスして最後はDNF。後でStravaを見てみるとPersonal Recordとなっているところもあり、今までと今回のレースではレベルや強度も違っているのかなとも感じたレースでした。完走者が75名中17名というのも厳しさを物語っていたのかとも思います。。。

関連記事

  1. 2022夏スペシャル – 愛媛の尾根ライド(石鎚山HC〜UFOライン)

  2. 2022夏スペシャル – 伊予灘スペシャル(本州・四国・九州欲張りライド)

  3. 2022 JBCF Report – 播磨中央公園ロードレース

  4. 2021 夏休み〜島根は山川里海を楽しめるライド天国 Part3

  5. The PEAKSラウンド9 鳥取大山 – 『ド変態増し』

  6. 備前・美作五十三次ふれあい街道

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA