2022 JBCF Report – 大星山ヒルクライム

JBCF参戦レポート

大会名称JBCF 大星山ヒルクライム
会場

山口県熊毛郡平生町

出場クラスM(マスターズ)
距離7.8km

リザルト

RANK TIME +TOP(M:S) km/h
4
24:43
01:30
18.92km/h

レースレポート

大星山ヒルクライムは以前にも参加しようとしたんだけれども、飛行機の遅延で開始時間に間に合わず出場できなかったことがある大会です。今回は無事に飛行機が飛び前日に会場入りすることができました。出場クラスはマスターズクラスですが、人数はそこまで多くは無いので 頑張って入賞できるように走ることが目標でした。

この大会の前までにかなり体重が増えていたこともあり、ダイエットで体重を落としました。結果としてはだいぶと上りが軽く走れるようになったので、いざレースが始まってからもある程度体の重さを感じずに走ることができたと思います。

このコースはそれなりに勾配があり、10%前後の坂が続く後半はインナーローで極力足を回しながら走りたかったのですが、いつも重いギアを踏んでいることもあり、なかなか回転系で走ることが難しかったです。結果としては4位だったので、個人的には満足できたレースでした。

関連記事

  1. 大永山ヒルクライムと祖谷そばライド

  2. 備前・美作五十三次ふれあい街道

  3. 小豆島1周ライド(マメイチ)

  4. 四万十川とジョン万次郎誕生の地を訪ねるライド

  5. 2021 JBCF Report – 広島さくらロードレース Day 1

  6. サイクリング王国徳島 山岳スペシャル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


CAPTCHA


Warning: Undefined array key "eael_ext_toc_title_tag" in /home/roadracer/cycleroadracer.com/public_html/wp-content/plugins/essential-addons-for-elementor-lite/includes/Traits/Elements.php on line 526